良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

2020年をTwitterとブログともに振り返る【2021年1月1日】

あけましておめでとうございます~!

新年一発目、2020年を振り返ってみたよ。

1月

ラブライブ!声優になろうとしてた。

はい。歌って踊れるアイドルになりたい人生だったよ。

てか、あれだな。年末から心が折れてたので闇病みツイートしかしてないやこいつ。就活が主な原因だけどね。

ラブライブ!フェスがあったのもここらへんだったわね。ここらへんは逆に元気だわこいつ。

2月

2月も苦しんでたよな。自分の人生について考えてた

あなたらしい写真ってなんだったんだろう。

あと作詞してた。作詞家を目指すしかない。

3月

結局就活云々に苦戦してたらしい。あなたらしい写真とかを選定してる様子も見受けられる。

スタバ童貞卒業しました。朝起きたら秋葉原に集合になってた話好き。僕は関係なかったけど、秋葉原通ったし、SHIROBAKO見れたから楽しかったわ。

フィットボクシング買ったりもしてた。もう全然やってないけど。

ワニが死んだらしい。いまってコレどうなってるんだろうな。

ゆゆゆの為に生きていた月だった。リリイベ申し込んでないことをあそこまで後悔するとは思わなかったよ。

PCを買い揃えたのもこの月でしたね。これは大きなターニングポイント。これは4月だけど、おっぱいマウスパッド買ったりもしたわ。ただのヤバイやつとかしてたわ。まぁおっぱいマウスパッドは置いておいて、ここでPCを買ったから卒研とかで助かってるしプリコネやAPEXで遊べてるってのがある。

ryoyaku.hatenablog.com

Twitter等々見つからなかったけどデレマスコラボのときにプリコネを始めた。全てはこの時から始まった。

4月

4月はとにかくブログを始めた月って感じですね。いやぁ、2日ほどその日以内に投稿できなかった日もあるけど、頑張ってると思うわ。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

さらに大きな出来事として、内定承諾書をだして就職先を決定したってのもあります。1月から3月まであんなに病んでたのにスッキリしましたわ。

ryoyaku.hatenablog.com

4月は概ねこんな感じ。気持ちが晴れやかになってる。

5月

ryoyaku.hatenablog.com

DQXを始めた人たちがいた月ですね。今でこそそんなにやってないけど、結構やったよね。よっさんとも電車とも難関コンテンツやったりしたしね。

ryoyaku.hatenablog.com

デスクやモニターアームとかを買って自分のPCを周りの環境を進化させたりしてた。

人狼狂とかいうゲームやり始めたのもこの月らしいね。

6月

DQXのバージョン5.2が追加されて、ダークトロルとかいうウマウマモンスターで経験値集める遊びしてた。まぁすぐにナーフされちゃったわけなんですけどね。新ストーリーは卒研終わったらやるかなぁ。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

高校のほうに運動しに行ったら、偶然恩師にあったのもこの月だったわね。卒研終わったら近況報告でもしに行こうかね。

復刻された水着サレンママと出会ったのも6月。水着限定ガチャが続く中、唯一来てくれたサレンちゃん。このゲームはサレンちゃんに尽くすと決めた瞬間だった。

APEX始めたのもそう。

研究テーマに悩んでたものの楽しく過ごしてた。

7月

TICK TOCKやってた。colを一生許さないヲタクになってる。

ryoyaku.hatenablog.com

あとは宴おばさんとか天楼覇断剣とかを迎えてた。プリンセスママとメタモルママはいない。

8月

APEXで2000ハンマー取ったり、プラチナになったりして上達を感じる月だった。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ボードゲームが流行りだしたのもこの時期だったね。柏駅前のTSUTAYAの横のボドゲスペースでやったやつとかね。惨劇Rooperやりたいっすね。

ryoyaku.hatenablog.com

プリコネを始めるなら今日!ってことで始めたのが二人いましたね。

ryoyaku.hatenablog.com

プリコネの年末年始はヤバいわよ

ところで今の二人の状態がこれ

現状

9月

ryoyaku.hatenablog.com

クランバトルを真面目にやり始めた月ですね。もともと1053というクランはあって7月8月もソロで進めていたんですけど、メンバーで進めたのは初めてでした。狐火、厄介なところ担当してくれてありがとな。ミヨシと遊ぶゲームが増えちまったぜ。

ryoyaku.hatenablog.com

ヴァイスシュヴァルツの企画動画を撮り始めたりもした。喋れるようになりたいわね。

ryoyaku.hatenablog.com

Google Cloud Vision APIに手を出したのもここ。今はもう無料期間終わっちゃったので動かしてないけど、エロ画像識別で他の方法を実装できそうならやってみます。これがエロ画像のために全力を尽くした男の末路。

ryoyaku.hatenablog.com

10月

10月53日もありましたね。

ryoyaku.hatenablog.com

Google Cloud Vision APIに関していろいろできるようにした上でエロ画像RTbotを作ってました。我ながら何をしてるんだろう。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

初めての星6解放。我が妹リノちゃん。最近はお留守番だけど家に妹がいるってだけで俺は頑張れる。

ryoyaku.hatenablog.com

本格的にクラバト戦えるようになった。狐火ありがとな。

ryoyaku.hatenablog.com

11月

11月の3日から5日までの3日間で富山旅行してました。正直一番印象的なのは鍋ナんですよね。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ヴァイスシュヴァルツの規制の発表もありました。IMCが帰ってきて嬉しいな。DALやSHLが弱体化したのも嬉しいな。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

プリコネの方ではぱすてるくんが加入しましたね。最後の大掃除マジ助かる。ありがとう!

ryoyaku.hatenablog.com

12月

「デビュタント・シャングリ・ラ」とかいう素晴らしいイベントがありましたね。しゅき~っていうヲタクになってた。

ryoyaku.hatenablog.com

虹ちゃんアニメの感想とかも書いてた。実際虹ちゃんアニメ良かったからおめぇらも見ろ!

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

25日のクリスマスは女の子と過ごして朝帰りという事実はあったよ。27日の飲みも楽しかったね。

最後に

今年もよろしくおねがいします。