良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

2023年をTwitterとともに振り返る

2023年を振り返ってみたよ。ブログはもう書いていないから、Twitterからですねぇ。Xなんてものは知らないし、リポストなんてのは未知のワード。。。まぁあれですよ。東武アーバンパークラインを東武野田線って言い続けるのと一緒。ちなみにあれはアーバンっ…

にじたび

にじたび! 6都市18公演お疲れ様でした!ありがとうございました!!林鼓子ちゃんは全通ということで特にありがとうを伝えたいです。 にじたびは広島、東京、愛知、福岡、大阪、北海道の6都市で行われました。LL-Fansさんのセトリリストを借りさせていただ来…

2022年をTwitterとブログと主に振り返る

2022年を振り返ってみたよ。とは言っても今年はTwitter 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 最後に 1月 12月31日から1月1日にかけて成田山新勝寺の方に行ってました。2時間は並んだかなぁ。くっそ寒かったなぁ。神の野郎は俺に喧嘩を売って…

富山旅行

2022年10月22日~24日で富山に旅行行ってました。ことの始まりは焼肉屋でオッパイを食べていた時、まさおが富山に行きたいと言いだしたところから始まった。電車が富山に出国してから、行ったこと無いかららしいです。福井で「千歳くんはラムネ瓶のなか(以後…

沼津旅行(ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼)

2022年8月4日~6日で沼津に旅行してきました。ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼ってやつですね。今更かいって。 7月最後の週には狩野川の花火、13日14日は地元祭りがあったりでゆっくりと観光できたのはここらへんだったんですよね。 1日目 2日目 3日目 …

ルナの塔620EX1凸

一ヶ月ぶりでね。おいっすー☆ 例のごとく、ルナの塔620EXを1凸しましたよってお話しに来ました。 1月ルナの塔 ん?君どっかで見たことないか? マッドファントム こいつのUBが馬鹿なんですわな。逆に言えばUBの対策さえできればどうにでもなる さて、という…

2022年の目標

今日体重をは買ったら4Kg増えて、59Kgになってました。はっきり言って大学生時代が細々としすぎていた。体脂肪が計れる体重計が欲しい。ほら、体脂肪が特段増えてるわけじゃなければ良いかなって。 2022年も始まって1週間が経ちました。2022年はこういう年に…

2021年をTwitterとブログと主に振り返る

あけましておめでとうございます~! 2021年を振り返ってみたよ。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 最後に 1月 2021年の幕開けはヴァイスのプリコネが追加されるということで、はっちゃけてました。まあ、ぼくのへんたい度とふしんしゃ…

ルナの塔600EX1凸

一ヶ月ぶりでね。おいっすー☆ 例のごとく、ルナの塔600EXを1凸しましたよってお話しに来ました。 11月ルナの塔 ryoyaku.hatenablog.com 今月は…お前は…お前はなんだ!初めて見る顔だな!動物…ではなさそうな… 〇〇シーカーは〇〇を求める者とかそういった意…

ロードバイクで走り始めて半年

どうもこんにちは。入社してから早半年ですね。半年しか経ってない新人がなんであんなに残業してるんだろうとか思っちゃいけない。 さて、半年前に初任給で僕はロードバイクを買いました。 pic.twitter.com/irkD20UEeR— Ryoya (@yoyR_3501) 2021年5月3日 ロ…

17歳になりまちた!w

今日は17歳の誕生日でした。 Happy Birthday To Me. ところで今日は11月9日。いい奥さんの日らしいですよ。僕にも良く出来た奥さんがいます。それもたくさん。僕は一夫多妻制を採用してるのでね。ここでは紹介出来ませんが、たくさんの奥さんからお祝いのメ…

ルナの塔590EX1凸

一ヶ月ぶりでね。おいっすー☆ 10.11月は一通り落ち着けるのでクラバトができそうで良かった。 例のごとく、ルナの塔590EXを1凸しましたよってお話しに来ました。 10月ルナの塔 ryoyaku.hatenablog.com 今月もキノコ。先月と特段何も変わってないんですよね。…

ルナの塔580EX1凸

一ヶ月ぶりでね。おいっすー☆ 毎日出社してると慣れてくるものですね。まじでクラバトやるために出戻りしたぞ☆ 例のごとく、ルナの塔580EXを1凸しましたよってお話しに来ました。 9月ルナの塔 ryoyaku.hatenablog.com 今月はキノコ。 ラフレシアマンドラゴラ…

ルナの塔570EX1凸

一ヶ月ぶりでね。おいっすー☆ 毎日出社してると慣れてくるものですね。まじでクラバトやるために出戻りしたぞ☆ 例のごとく、ルナの塔570EXを1凸しましたよってお話しに来ました。 8月ルナの塔 ryoyaku.hatenablog.com 先月に引き続きワンちゃんがお相手。火…

2021年に動くリトバス(クドわふたー)

www.youtube.com クドわふたーを鑑賞してきました!! クドわふたー クラウドファウンディングにて制作が進められたリトルバスターズの外伝、「クドわふたー」が2021年7月16日の金曜日に上映スタートしました。なんで金曜日だったんすかね?花金的な何か?ヲ…

ルナの塔560EX1凸

一ヶ月ぶりでね。おいっすー☆ 毎日出社してると慣れてくるものですね。クラン戻ってクラバトするくらいの気概はありますね。 例のごとく、ルナの塔560EXを1凸しましたよってお話しに来ました。 7月ルナの塔 ryoyaku.hatenablog.com 今月はわんちゃん。狼だけ…

ルナの塔550EX1凸

一ヶ月ぶりですね。おいっすー☆ 僕は毎日出社でツライさんなのだ。 さて本日はルナの塔550EXを1凸しましたよってお話。 6月ルナの塔 ryoyaku.hatenablog.com 今回は前回と同じ「ソウルイーター」ですよっと。今月留意することが他になかったですよ。 という…

ルナの塔540EX1凸クリア

5月病真っ盛りです。まぁ一年中5月病なんですが... さて、本日はルナの塔540EXを1凸してやったぜ!っていうお話をしに来ました。今月は今までと比べて簡単だったと思います。簡単だったけど...って感じ。 5月ルナの塔 ryoyaku.hatenablog.com 今回はいままで…

ワードマスターⅡへの道のり

イベントの「イノリSOS!!タイムトラベルドラゴンズ」のストーリーを全部読むことによって「大激戦!しりとりドラゴンズ」のワードが200以上追加され、新称号が登場しました。 それがワードマスターⅡ ワードマスターⅡ かくいう私も獲得してきましたよっと。…

ルナの塔530EXクリア

お久しぶりです。僕は生きてます。今日で一応一年経ったことになりますね。まぁ途中でやめてるわけですが ryoyaku.hatenablog.com さて、本日はルナの塔530EXを1凸してやったぜ!っていうお話をしに来ました。今回は前回と違ってとりあえずアキノで!wっての…

毎日更新を終了します【2021年4月2日】

今日はタイトルにもしてる通り、毎日更新を止めます。急だなって思うかも知れませんが、ご了承ください() 理由としてはいくつかありまして、1つ目は1年近くたったからです。もともと1年経ったらやめようと思っていたからです。後もう少しでちょうど1年なので…

新社会人となった【2021年4月1日】

入社した。 以上。 いやぁ、まさかまさかデスクトップを置く場所作れって言われるとは思わなかった。逆にそれ以外の印象がなさすぎて… 明日も出社しなくてはいけないので最寄りのホテルで優勝してるわ。 チーズクラッカー pic.twitter.com/bI0bu1aCKl— Ryoya…

3月クラバトお疲れさまでしたと名もなき芸術sp【2021年3月31日】

[名もなき芸術sp] 3月クラバトお疲れさまでした。 順位はこんなかんじでーす。先に言っておくと僕は「1053」のメンバーではありません。 結果 159位という結果で、報酬が変わってなければぐぎぎってなってましたね。僕自身の順位は14位で半分くらいですね。…

ブログについて【2021年3月30日】

このブログについては3月31日で終わりにするかも知れないし、4月17日まで続けるかも知れないです。その時はまた何か書きますわ。 ここからは個人の意見と感想なので絶対そうだってことはないのであしからず...最初にまとめると ぐだぐだ毎日続けるだけなら意…

【2021年3月29日】

クラバト4,5段階目の所感【2021年3月28日】

昨日今日でクラバトの4,5段階目を初めて体験してきました。童貞卒業処女喪失。というわけで、その所感について... 現状はこんな感じです。 現状 4,5段階目とも、ボスの性能が変わるわけでなく、HPが増えるだけですね。というわけでゴブリングレートですらこ…

正真正銘最後の大学💢【2021年3月27日】

今日は正真正銘最後の大学凸でした。ほんまになにしてんねんって感じ。入社日の必要書類に成績証明書と卒業証明書があって、それを用意してなかったんですね。今にして見れば当たり前なんですけど、卒業式に学校行ったときにやろうってならなかったんですね…

新クランでの初クラバト【2021年3月26日】

今日からクランバトルですね。 3月クラバト 僕はクランを移籍してから初のクラバトとなります。朝起きて10時くらいからずっとプリコネ起動しているんですが、起動したときには2段階目の中盤でした。意味がわからないです。今日は平日だぞ!! 模擬戦をそこか…

プリコネラジオ第184回を聞きながら【2021年3月25日】

プリコネアプリ情報 プリコネラジオ第184回公開内容 5ッコロちゃん!最初のところまで5ッコロちゃんなのね。 今日はキャストへの質問。ギルドハウスのラジオブースでやってほしい内容について。アオイとカスミによるラジオですか。アオイ大丈夫か?ハツシオ…

プリコネレシピを考える【2021年3月24日】

今日はプリコネをオンラインヴァイスシュバルツで回してました。宝門2種と8宝です。(宝本ラブライブ!も使ったが) デッキ 過去にいろいろ書いてきたのでデッキについては省略。22のコッコロは書いたことなかったですけど耐久は結構できた(光景は知らない)遅…