良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

2022年をTwitterとブログと主に振り返る

2022年を振り返ってみたよ。とは言っても今年はTwitter

1月

12月31日から1月1日にかけて成田山新勝寺の方に行ってました。2時間は並んだかなぁ。くっそ寒かったなぁ。神の野郎は俺に喧嘩を売ってきたけど、俺はまだ生きているから俺の勝ち。神と言えど俺を超えることなどできない。

こんな目標を立てたがやったのって脱毛くらいじゃね?

ryoyaku.hatenablog.com

まだゲームやってたころの記憶

2月

プリコネサ終に怯えていた。プリコネフェスで楽しんでいた。ちなみに来年また怯えているよ。展示とかあって遊ぶところもあったが

2月14日はネイチャにヴァレンタインプレゼントもらっちゃった♡

上司に直接手渡しでもらっちゃった(伏線)

3月

ウマ娘ドラクエⅪの全縛プレイにお熱だったらしい。ウマ娘はまだやってるけどそろそろ疲れてきたから引退するか…ってところまでは来てるね。じゃあ他になにかゲームやるの?って聞かれるとそんなこともないけど。

プリコネ2期がこの時期だったらしいね。考察とかしてたよ。2期のBD全巻買ったけど一回も見てない…

ホワイトデーがあったのでお返しを買ってきたけど「Tops」とやらを持ってたら、やるやん。ってお褒めの言葉をいただきました。俺またなんかやっちゃいました?

てか仕事はじめて1年も経ったのか。もうすぐ三年目か。。。

4月

プリコネくんがエイプリルフールに作ったゲームにお熱だった。さすがCygamesって感じだよね。このゲーム課金するからもっとやらせてほしい。

脱毛を始めてました。脱毛して一番効果あったなと感じてるのは脚ですかね。一番痛かったのはOだったよ。おしりのO

同期飲みとかもしてたらしい。飲みニケーションっていろいろ言われることもあると思うけど私個人としては良い文化だと思うのよな。お金と時間の無駄って意見はわからなくもないけど、嫌いな趣味とかを通して仲良くなるよりかは飲みのほうが良いと思うのよね。もちろん飲みが嫌いだったら駄目だけど、飲みが嫌いな人が一番少ないんじゃないかなぁって思う。カレーみたいなもんだよね。

気づいたらこんなになってた

5月

8日はコミ1に行ってたらしい。久方ぶりにYUMAくんと会ったよ。その後はお台場虹ヶ咲の聖地巡礼などをしていた

五等分の花嫁展なるものがあったので仕事帰りに池袋まで行ったりしてたね。私事ですが結婚しました。五等分の花嫁って可愛さだけ(じゃないのかもしれないけど)でここまで続くコンテンツになっているのすごいと思ってる。

Twitterくんにバンナムフェスにおすすめされたからバンナムフェスの配信を両日見ましたね。そしたらAqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会めちゃくちゃ良いやん!ってなった。そしたら今の俺が完成された。ライブにお金を落としていくことが幸せを知ってしまった。。。

6月

えっちぜんりょーやになってた

6月はAqoursの6thライブというデカいイベントがありまして私のテンションも最高潮を迎えていた…今年一番盛り上がった思い出。これはコモルーと行ってた。

良かったことはいっぱいあるけど、未発表のヨハネソロ「迷冥探偵ヨハネ」からの「幻日のヨハネ」のアニメーション決定のあいきゃんの涙で涙してた。ヲタクの声出し禁止どよめきが好きすぎた。あと、ダブルアンコールの「なんどだって約束」がエモすぎてエモンガになった。。ンエモッ!!

7月

6月24日に発売された風化無双をずっとやってたらしい。このゲームの実績はすべて終わらせたし、全員踊り子をマスターしている

なんかいろいろなBD買ってた。

SAO展なるものがあったわ。裏設定とかの展示もあってよかった。原画もいいんだけど、そっちのほうが個人的には好き。

あとはBIRIBIRIのアニソンライブ、ウマ娘が目的で行ったライブin幕張。これはflunといった。もともと日本では行われないものだったけどこのご時世だからこそ逆に開催できたライブだったらしい。井上和彦さんのライブが見れるというレアな体験が出来て楽しかった。

最後はこれで泣いた

8月

なんと言っても沼津旅行です!!詳しくは以下の記事で…今年一番楽しかった思い出。

ryoyaku.hatenablog.com

気づいたらこんなことになってた

夏コミにも行ってた。夏コミという名の虹ヶ咲学園夏の学校見学

クラバト頑張ってた。30位にはギリギリ入れなかったけど、苦しみながらもやりきった楽しいひとときでした。

9月

ワンピースフィルムRED見てた。感想記事書こうと思ったけど、書いてないです。その残骸残ってます。ウタのファンサすげぇなって思ったのとローコビセットで登場したのにそのときにロッキーポート事件の話が出てこないのがショックだったのと終盤の戦いが好きでした。ルフィサンジウソップの見聞色の覇気の性質が三者三様で各々個性が出ていて良いなぁって。。。

ヴァイス、プリコネのカートン買ってました。10万ちょいの出費になってしまったが良い経験になった。コッコロとユニのサインが出たことでテンションAGE AGE

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会5thライブ「Next TOKIMEKI」に行ってました。これは会社の同期といったライブでしたね。

久保田さんの挨拶でのイチャイチャでめちゃくちゃ笑ったりしてた。繚乱でぶち上がってた。鬼頭さん怪我の中ありがとうございました。結局最後は楠木ともりに泣かされた。。。虹5thは全人類見ろ。今年一番盛り上がった思い出。

www.lovelive-anime.jp

スクフェス感謝祭ってのもあったらしい。μ'sから始まったラブライブ道なのでやっぱりμ'sのステージが好き。あの人達急にお笑いライブ始めるからね??いいか人類!あれがμ'sだ!!!

10月

オッパイ食べました。ホルモンって美味しいよね。

クラウディアのフィギュアが嬉しすぎてライザとクラウディアのフィギュアを買ってしまっていた。彼方としずくの分があるのですでに4体が家に届くことが確定している。

富山行ってた。温泉入りまくれたのが最高に気持ちよくなったね。今年一番のヒーリングイベントだった。書いたのは最近だけどな!!仕事が遅い

ryoyaku.hatenablog.com

11月

ネイチャ全冠してた。ナイスネイチャ前田佳織里さんが好きです。

ウマ娘4thがベルーナでありました。両日アリーナ参戦出来てよかった。。。今年一番盛り上がった思い出。

アリーナ前列だったおかげでキャストとも近かったんだけど、立花日菜さんとのぐちゆりさんが目の前で良かった。良かったんだよな。ウマ娘というコンテンツが好きになったたくさんの楽曲が聴けて良かったよ…ほんままじで。涙して涙した。

本当は会社休む予定だったんだけど、俺は頑張れる、頑張ってる推しがいるから…って精神で生きていくことを決意しました。

俺は推しと同格になりたいんだ……

あ、誕生日もありました。誕生日一回も言ってないんだけど、上司にお祝いもらったのには深くにもときめいちゃった。同期にも祝ってもらえたのでそれなりに良い誕生日だった。まさおからもらった誕生日プレゼント、くうすみはいいぞ~

ブシロ15周年ライブもありました。いろいろなのがいて良かったけど、やっぱり令和に見るミルキィ良かったね。あとは声出し繚乱。羨ましすぎる。俺もまえだーーーニキになりたかった。。。

初めてANIMAXMUSIX行きました。横浜アリーナに行ったのはこれが初めてだった。これは元中といった。そこでしか見れないコラボ良かったね。知らない楽曲がやはり多くなってしまうが一期一会って感じで好き。

WGPにも行ってました。本気で挑んだ大会でしたが、全勝できなかったのは悔しい。けどこのカードゲームを初めて今までで一番手に馴染んていると思う。お隣ありがとう!!

あとはW杯だね。11月はドイツ戦とコスタリカ戦だったよね。ドイツに勝った歴史的瞬間を見れたの本当に良かった。サッカーは面白い。

12月

初っ端に会社の飲みがあってその後がスペイン戦だったね。スペイン戦勝ったから出社したよ。日本代表も頑張ってるしおれも頑張らないと。

その後はクロアチアにPKで負けてで日本のW杯は終わっちゃったけど、決勝のアルゼンチン対フランスはちゃんと見たよ。なんなら日本戦よりちゃんと見たしめちゃくちゃ楽しんでた。12月19日のツイートがやばめ。

スクールアイドルミュージカルを見てました。ラブライブ!のアニメーションがミュージカル器質あるってのもあってやっぱり違和感なかったよ。俺の知ってるラブライブ!がそこにあった。東京公演終わっちゃったけど、ぜひ見てほしい作品です。1月に大阪でもやるよ(ステマ)

その帰り道大きな怪我をしました。電車とホームの間に落ちるやついる??いねぇよなぁ!!

じつはまだ怪我は完治しておらず、まだ脚はやばいことになっております。詳しくはTwitterくん

なんかあとはクリスマスイブに休日出勤したあと、飲んだら意味わからんことになってた。

晦日これから鎌倉行ってきます。神との対話。殴り合いを制する。

最後に

今年はゲームをやめて、ライブやら推し活に全力を注ぐ一年になった。逆にそれ以外は仕事仕事って…人は変わるものだし、もともと私の人間性がこういう感じだったんだろうって…来年もこんな感じになるかなぁと思いつつ、ライフワークバランスを大事にしたい。なのでまずは会社辞めるか(辞めない)とはいえ平日は睡眠仕事食事くらいしか出来ていないので余裕を持って生きていきたい所存。

新社会人になる人は最初も肝心だから頑張れな。同期と仲良くなる、趣味を作ってそれを謳歌する、早く帰る、これさえできれば大抵なんとかなるよ多分。残業なんてするな。俺みたいになるぞ。

今年の目標は半分くらいしか達成出来てない気がするし、来年は実現可能な目標を一つ一つ達成していこうと思います(願望)

ちょっと早いけど、今年一年いろいろお疲れさまでした。

来年もまたよろしくおねがいします。