良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

富山旅行記(2/3)11月4日編【11月16日】

11月3日から5日の3日間で富山に行ってきました。ことの発端は先月、DQXやってたらどっか旅行行かねぇか?という一言。じゃあ富山でいいんじゃね?宿代かからねぇし。というわけで決まりました。そんでもって2日前くらいになるまで予定という予定は浮ついたままだったものを決めましたよ。

というわけでその二日目。

二日目

二日目は朝から立山の方に言ってきました。黒部ダムの方っちゃ黒部ダムの方ではある。3000m以上ある山のほうね。天気が良くなかったから不安だったけど、登る前の紅葉がキレイだったよ。

暗がりの紅葉

立山駅に着いたら降ってきたよ、雨がね。立山アルペンルートを目的にきた僕たちはケーブルカーと路線バスを利用して立山駅から美女平を経由して室堂まで行ってきたよ。2450m地点までですね。詳しいことは以下のページ。

www.alpen-route.com

ケーブルカー

その日の天気はいろいろと凄まじいことになってて、美女平では雨が雪に変わっててびっくらこいた。

美女平

ところでキリトが出没したってマジ?こんなのキリトじゃないって?
うるせぇカス

キリトかなーやっぱりwww

室堂に行くまでの道中は一面真っ白だったわね。とはいえ、美女平出てすぐはのマリアージュを見ることができました。途中にある有名な杉が何本かあるらしく、太くて大きくて黒くたくましい杉を何本か見ることができました。

紅×白

仙洞スギ

さて、室堂について見ると普通に吹雪いてました。ホワイトアウトってやつですね。僕は流石にこの寒さに耐えかねてお土産と称してパーカーと手袋を買ってしまいました。寒いのにコイツラ何をしてるんだ...

ホワイトアウト
アニメOPの最後とかでよくあるやつ
雪の上ではしゃぐ大学生

本当に雪が深くて正直本気で転んでるんです。信じてください!!

ま、馬鹿やってるって思われても良いんだけどね。ところでここで事件が起こったんです。それは...僕がスマホを落としました!!!まーじでビックリした。部屋にGが出た時の10倍くらい。じゃあ大したことないって?俺にとっては一大事なんだよ!!ちなみに捜索には10分位かかった。結局スマホケースのおかげで見つけられた。

スマホケース

ありがとう真姫ちゃん!いやぁ、その節は皆様には多大なるご迷惑をおかけしました。この場を借りて謝罪すると同時にお礼申し上げます。

そんなこんなでお昼はそこのホテルのrestaurantでいただきました。ローストビーフ重、カツカレー、ビーフシチュー...うめぇよこれ...運動後の食事は最高だぜ!!

1食2000円

一日を高所で過ごした後は温泉で体を温めたい。というわけで直行。

なんかエモくね

温泉で温まった後は、電車のバイト先である「冨久屋」に行ってまいりました。路地進んでいかないといけなくて迷子になりそうな感じだった。料理は先付、お凌ぎ、進肴(すすめざかな)、お吸物、お造り、煮物、焼物、強肴(しいざかな)、食事、デザートの順で出てきたらしい。すいません、そこらへんはわからんかったわ。

fukuya.in

懐石コース

お値段はなんと4人で300万円でした。電車くんは何年分バイト代もらえなくなったのですか??

一日で食費に1万円以上使ったのは初めてだったけど、美味しいものがいっぱい食べられてよかった!

ryoyaku.hatenablog.com