良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第172回を聞きながら(クラバトお疲れさまでした)【12月31日】

今日は大晦日ですがそんなの関係ないです。

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20201231220652p:plainf:id:yoyr_3501:20201231220659p:plain
プリコネラジオ第172回公開内容

今日はギルドハウスの大掃除の模様。冒険の思い出と言う名のゴミな。今となってはゴミだけどってものはあるよね。そういうのを思い切って捨てることは大事よね。さっすが猫のすけことキャルちゃんやで。思い出は作ればええんや。

「デビュタント・シャングリ・ラ」最高だったよね。曲もね。僕はクリスマスアキノ出なかったけども。かまいたちのCMはよくわからんかった。プリティな子猫ちゃんはキャルちゃんなのでプリコネ=キャルはなるほどね。プリコネどんぶりなんてあるんですね。購入はしなかったけど検索しちまった。話題に上がった234話はコレですね。僕は1コマ目がめちゃくちゃ印象的でした。みっくのミミ推しが伝わってきたねぇ。

comic.priconne-redive.jp

ムービー追加でEDムービーに別楽曲を入れるのやったことないけど面白そうではある。やってないけどね()

今週は「Brand New Sunrise」なんすね。最初聴いた時はこの二人が歌うんだっていう驚きでしたね。爽やかな年明けって感じの曲ですね。

大喜利は「むにゃむにゃプリンセスが見た夢は」です。アオイ「あの、誰か、友達になってください...友達がダメなら顔見知りになってください」夢でくらい良いもの見てくれよ。タマキ「もう鯛焼きは飽き飽きニャ」飽きたかぁ...食べ過ぎやで。ハツネ「う~寝たいのに全然眠れない」...寝てません...?シズル「うーん、もう少しで弟くんの夢に入れそう」実際にやりかねないのが怖い。キャル「お願いやめて。水の入ったペットボトルを置かないで」えっと...これは何なんですか?猫のことよくわからんのぜ。ミヤコ「やめろなの~しりとりで『プ』ばっか回すのやめろなの~」コッコロ「うーん、主様...これ以上ジュエルをカリン様に持ってかないでください」ごめんなママ。コレばっかりはどうにもならんのや。カリン「虹色入ってる~抜かなきゃ」は?クソメガネてめぇ!!俺の怒りが有頂天。カリン「虹色紙なくなってきたから次は星1キャンペーンにしよ」おいおいおいおい。俺のプリンセスコッコロをてめぇ!!

今週はキャル様に一括してもらうコーナー。しっぽモフモフしたいわよね。僕の煩悩も吹っ飛ばしてください。グリムバーストじゃなくてニューイヤーバーストでふっとばされるかぁ。僕の煩悩はそれでも消えませんでした。

プリコネアプリ情報

現在ストーリーイベントやってますよとのこと。こちら僕は全て終わらせました。正月ムイミはスフィア手に入ったら研究してみます。プリフェスは知らん。プリンセスヒヨリ5人出たわ。クリスマスサレンの6人目も来た。家具も購入できるものが増えるとのこと。星6のアカリの実装情報もありました。コレは昨日の放送でわかっていたことですね。ピュアメモリーピース以外は準備できました。ベリハ2倍は星6のアカリ追加と同タイミングなんで集めやすくていいですよね。

  • 1月7日から
    • 星6アカリ実装
    • ベリーハード2倍

昨日でクランバトルが終わりましたね。お疲れさまでした。

f:id:yoyr_3501:20201231184548p:plain
12月クランバトル

我々のクラン「1053」は10000位以内には入れませんでしたね。ただ、初心者騎士くんも先月よりスコア出せる様になったのでかなり伸びたのではないでしょうか。

個人順位は以下のとおりです。

f:id:yoyr_3501:20201231184948p:plain
個人順位

100万の差。どんぐり。お互い下ブレ引いてたんで来月は伸びると信じたい。ところで僕、物理だけで頑張ったと思いませんか?