良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【DQX】ダークトロルでレベル上げ【6月4日】

f:id:yoyr_3501:20200604165444p:plain
ダークトロル

今日はゼミが終わった後、明日の準備しないといけない中、ダークトロルと戯れてました。
ダークトロルうまいですよ。

f:id:yoyr_3501:20200604173716p:plain
玉給

いや、300万出てないやんけって思うじゃないですか?
実はスキルポイントも宝珠も振り分けないまま始めちゃったんですよねこれ。
まぁ、やってた職がバトマスだったので一概に300万超えるとは言えないんですけど。 場所は赤丸のところです。
黒丸は時差があるっぽいのでおすすめしません。

f:id:yoyr_3501:20200604202846p:plain
地図

今日とりあえず二回やってて、戦スパ旅は固定で自分はレンジャーとバトマスやりました。それぞれ245万と270万ですね。
純粋に火力がなかったのかなってやっぱり思いますね。
キリンジと違う点として

  • ミスが有る
  • 武器をなめる
  • 雄叫びが入りやすい

が挙げれれて、死人が出にくいのが良かったです(キリンジへの雄叫びについて詳しく知らない)。
共通点としては幻惑が有効ってことですかね。
なので、自分の構成を変えるなら戦士を抜いてバトマスとかでいいと思います。
あとは旅の枠ですかね。
バイキルトしてくるので最近範囲バイキを覚えた爪レンジャーとかありなんじゃないの?って思ってたりもします。
なので構成としては一番左を自分としてソロを想定すると

  • 爪レンジャー(範囲バイキ、GF、雄叫び、SSC、蘇生)+鞭スパ(スマイル、幻惑)+火力+火力(or戦士or蘇生持ち)
  • ブメ旅芸人(範囲バイキ、雄叫び、レボ、蘇生)+鞭スパ(スマイル、幻惑)+火力+火力(or戦士or蘇生持ち)
  • 僧侶(聖女、雄叫び、回復、蘇生)+鞭スパ(スマイル、幻惑)+バトマス+バトマス(orレンジャーor旅芸人)
  • 火力(雄叫び)+鞭スパ(スマイル、幻惑)+火力+レンジャーor旅芸人
  • その他(雄叫びなど)+鞭スパ(スマイル、幻惑)+火力+レンジャーor旅芸人

おおよそこんなものですかね?
自分の宝珠は雄叫びの技巧と鉄壁の会心ガードさえあればなんとかなりそう。
あとは自分の行く職にあった宝珠選びを。
火力盛って良さそう。
属性弱点は光らしい(?)なので魔戦とかならライトフォースとかですかね。
友人のやり方を見たところ、相手を行動させないだけでもそれなりに稼げるっぽいので、低レベルからでもできそうですね。

痛恨で死ぬじゃんって?
死にますけど、まぁ、キリンジでも死ぬので()
おまけにあいつには「ばくれつこん」があるじゃないですか。
それに比べると遥かに優しいのではと思ってます。

メリットばっかり書いたけど、じつはデメリットもあって、
マップ上に四体(+一体)湧きで基本的に即スポーンです。
これが何を表すかというと、

ryoyaku.hatenablog.com

狩場取り
なんですよね。
プレイヤー間の居座古座になり得るということです。
まぁ僕は人がいたらサバ変えてをやってましたけど。
正直狩場取りはこの場合効率下げるだけなので、先着がいたら別の場所、別のサバに行くのが賢いと思います。
時間帯を選ぶなど工夫しましょう。
あとは宝珠ですかね。
禁断のHPUPは純粋に強いんじゃないですか?
それ目当てで戦いたいって人もいるので難しいですよね。

いかがでしたか?
ストーリー追加初日でストーリークリアしちゃったんですけど、終盤は衝撃的で面白かったです。
ところで僕はとある魔王さんとの戦いかなり苦労したんですけど。
すんなりすすめるもんなんですかね。
まぁサポをテキトーに雇ってた僕がわるいのかもしれないんですけど。

昨日の今日でテニプリより柳蓮二くんの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗
あの世界、柳蓮二を過小評価しすぎではとつくづく思ってます。

あと決闘王、武藤遊戯の誕生日でもあるそうです。
㊗おめでとうございます㊗
意☆味☆不☆明