良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【6月3日】DQXVersion5.2を駆け抜けた

今日はテニプリ乾貞治の誕生日です。
バトガより綿木ミシェルの誕生日でもあります。
㊗おめでとうございます㊗

乾くんといえばこのシーンが好きです。

f:id:yoyr_3501:20200603192703p:plain

関東大会はテニス漫画の延長線としてちゃんとテニスで戦っていたので面白かった。
今も面白いけど面白いのベクトルが何か違う。
今の新テニスはもうわけわからんところいってる。
仁王最強じゃだめなんですか?

さて、今日はDQXのアップデートがありVersion5.2になりました。
とはいえ、まだストーリーはやってないんですけどね。
とりあえずレベルの上限解放をおわらせて、宝珠とスキルポイントを使う職業である「僧侶」「旅芸人」「レンジャー」「どうぐ使い」「パラディン」その他に振り分けたくらいです。
一応クエストによる経験値ためてたので僧侶に関しては114にしました。
本日からの防衛軍「」は自分どうぐ使いで所見討伐できてしまい、ランキング2位(暫定)になってました。
ガジェット零式が2回は引けたので貢献したとは勝手に思ってます。
魔戦、バトマスがパーティにいたからってのも大きいと思います。
やってて思ってのはしびれ砲弾や金縛りの札を臨機応変にしっかりつかえることが大事ということです。
新武器はハンマーだけここで交換しました。
基本的に火力職をやるつもりはないので購入は盾とスティックくらいなんですかね。
デモニウム鉱石が400以上あるんですけど、いつ放出するか悩みですな。

いかがでしたか?

f:id:yoyr_3501:20200603204231j:plain
セラフィヲタク
f:id:yoyr_3501:20200603205424j:plain
推しえのプレゼント
f:id:yoyr_3501:20200603205437j:plain
推しにはひざまづく

昨日のセラフィヲタクの件。
個人的にはエル娘のほうが好みだけど、ヲタク感を出したかったのでこうなった。