良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【5月18日】オンラインゲームの洗礼

今日は篠崎里香の誕生日ですね。
おめでとうございます。
え?誰って?
ぼったくり鍛冶の人です。
ちなみに、リズベットさんですね。
この方、SAOの中でも実は結構好きなんですよね。

f:id:yoyr_3501:20200518211448j:plain
電撃文庫: ソードアートオンライン

とまぁそれはさておき。
DQXのお話。 オンラインゲームの沼。
というほどやってないんだけども。
ランダムエンカウントではなくシンブルエンカウントで、同じ場所に複数のユーザ、あるいはパーティがいるわけで、そうなってくると何が発生するかというと、狩場取りです。
この狩場取り、レベル上げの際に、最終的には「闇のキリンジ」というモンスターを倒しまくるわけなんですけど、これが見受けれます。

f:id:yoyr_3501:20200518213808p:plain
DQX:闇のキリンジ

とはいえ、これは同じ場所で三パーティ、利用できるサーバ38をかければ無理というものではない。
起床獣 基 輝晶獣
こいつらがそれを顕著に表している。

f:id:yoyr_3501:20200518214031p:plainf:id:yoyr_3501:20200518214034p:plainf:id:yoyr_3501:20200518214038p:plain
DQX:輝晶獣

強さは昇順。
あと何時間以内に発生するというのはわかるが、ランダム発生で各地点に一体しかわかない。
徹夜してスプレッドシートを利用してこいつらを昨日今日、というより最近やっていた。
こいつら倒すとかなり価値があるので、当然人も集まるわけで。
オンラインゲームの洗礼を食らった。

いかがでしたか?
ちなみにあれだけやって倒せたのは三回。
ドグドラには結局勝てなかった。
新しく始めた人はとりあえずこの洗礼を受けないので、安心してプレイを楽しんでほしい。
輝晶獣に関しては改めて書くかも。