良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

富山旅行記(3/3)11月5日編【11月17日】

11月3日から5日の3日間で富山に行ってきました。ことの発端は先月、DQXやってたらどっか旅行行かねぇか?という一言。じゃあ富山でいいんじゃね?宿代かからねぇし。というわけで決まりました。そんでもって2日前くらいになるまで予定という予定は浮ついたままだったものを決めましたよ。

というわけでその3日目。最終日ですね。

三日目

なんやかんやで一回も来なかった富山駅、路面に新幹線と結構都会だった。「富山駅」ってのを見つけられなくて二人して探してたのマヌケだった。

富山駅

電車が車を運転したわけだが、おとなしく電車らしく線路の上を走ってください。午後は黒部渓谷の方に行きましたよ。橋の上に走るトロッコ電車が有名なあそこですね。天候にも恵まれて良い景色を見ることができました。初日二日目とあまり天気に恵まれてよかったです。あと、なんか猿がいた。うっきー!今年は申年!!(大嘘)

黒部渓谷鉄道

宇奈月ダム

いかにもな洞窟

温泉噴水

昼はそば食べた。わさびの辛味が効いててうまかった。

そば

昼食後はラスト温泉入ってきたよ。とちの湯っていう渓谷にある本当に露天風呂って感じのところで景色がものすごくよかった。まぁ風呂なので写真とかは撮れてないけど。

とちの湯

はい!お疲れさまでした。というわけで今回の旅は終わり。あとは帰るだけや!ってことで電車を黒部のどっかの駅で降ろしてバイバイ。おつかれ!ありがとな!!

帰宅路は新潟の方を通って。途中3人とも眠気がやばくてやばかった(僕が運転)途中何度か意識飛びまくったりしたけど事故らなかったから
・・・ヨシ!
    ∧  /ヽ
   // ̄ ̄\|
   ∠_╋__〉
  / ①八① ヽ _
  工ニf()エ二|′)ヽ
  \ヽヽノノ ノ ヘ |
⊂⌒)>―――′イ (_)
 `ー、
ノ/ ̄ヽ |
   _||  | |
  (  人_ノ Λ
   \ス ̄ ̄レ-Λ \
  ( ̄ ) / / \ノ\
    ̄ ̄ ( ヽ  \_)
      \ノ
隣にパトカー通った時はガチでヒヤッとしたけど。

最後の晩餐は横川駅の峠の釜めし。染み渡るような味で身を癒やしてくれました。

峠の釜めし

3日間、事故も起こさず平穏に(スマホを落としたことを思い出しながら)旅行することができたので楽しかったです。あと、富山が田舎で安心した!w

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com