良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【7月28日】TICKTOCK(A TALE FOR TWO)をやってみた

f:id:yoyr_3501:20200728163749p:plain
TickTock

今日は小南先輩の誕生日ですね。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200728170056j:plain
小南桐絵

ワートリ女子の中で一番好きかもしれん。
すぐ嘘に騙されちゃうかわいい系だけど、戦闘において強いし何より表情が最高。
控えめな胸もすこ。

f:id:yoyr_3501:20200728170805j:plain
戦闘

ワートリ二期楽しみやんなぁ。

今日、というより昨日の夜なんですけど、TickTockをやりました。
これで僕も陽キャの仲間入りですよっと。
そう言えば、Tictok規制されるらしいですね?
ま、そんなの関係ないですけどね。
見て取れるように綴りが違うんですよね。

TICK TOCK(A TALE FOR TWO)とは二人で行う謎解きゲームです。
ただし、通信はせず、お互いに見えている景色が違います
じゃあどうやって進めていくのか?
それはボイスチャットです。
テキストベースでのチャットでも可能ですが、リアルタイム性のある謎等もあるのでボイスでのチャットのほうが楽でしょう。
片方の画面で謎を解いてもう一方で実行する。あるいは二人の持ってる情報を組み合わせたりします。
これ以上しゃべるとネタバレになってしまうのでこれ以上言うのは難しい。
重要なのは謎を解くこともさることながら連携を取ることです
参考までに僕はプレイヤー1で電車とやって174分でした。

遊べるプラットフォームはPC、スマホ(タブレット)、Switchです。
PCの方はMacでもプレイ可能です。
必要スペックとかも高くないので容量だけ確認すれば大丈夫だと思います。

Steamstore.steampowered.com

App store

Tick Tock: A Tale for Two

Tick Tock: A Tale for Two

  • Other Tales Interactive ApS
  • ゲーム
  • ¥370
apps.apple.com

Google Play play.google.com

録画したしそのうちあげるか。