良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

西木野真姫ちゃん誕生日おめでとう㊗【4月19日】

真姫ちゃん誕生日おめでとう

いやぁ、めでたい。というわけで今日4月19日は西木野真姫ちゃんの誕生日!!

f:id:Luxed:20200419193228j:plain
スクフェス誕生日バナー

今回は西木野真姫ちゃんについて偏見と偏見で語ったり、過去の自分を振り返ってみようかと思いました。

プロフィール 西木野真姫
誕生日 4月19日(牡羊座)
年齢 15歳(彼氏いない歴17年)
身長 161cm
体重 トマト2個分
血液型 AB型(クールで冷静沈着?私のことかしら?)
何か3つの値 78(発展途上)-56(くびれ)-83(ふーん?)
好きな食べ物 トマト(私も好き)
嫌いな食べ物 みかん(私も好きではない)
特技 テストで満点を取ること
趣味 写真、天体観測(スクフェスの衣装好き)
得意科目 数学(全部)
得意料理 パスタ、グラタン(レンチンがどうかは定かではない)
チャームポイント 知性あふれる美貌(わたしこーんなにかわいいのに)
CV Pile様(堀 絵理子)

こんなところでしょうか

f:id:Luxed:20200419192822j:plain
スクフェスUR「星座編」未覚醒

彼氏いない歴17年(もうやめます)の真姫ちゃんは頭が良くて度胸がある。高飛車でプライドが高いけど寂しがりの一面も...っていう印象。これ真姫ちゃんに関してだけではないんですけど、アニメや漫画、School idle diary(SID)、ドラマCDなどで性格とか諸々違うので人によってはかなり印象に差異が出るところだと思ってる。性格とかアニメだと真面目ツンデレって感じだけどドラマCDとかだとおまだれ?ってくらいにナルシストになっちゃうからね(わたしこーんなにかわいいのに)。まぁ、かわいいんですけど(おまかわ)。ちなまなくても家庭環境とかも大きく違って、アニメ版だと映画にも登場した娘大好きお義母さんだしサンタクロースを信じる娘のために頑張るお義父さんで家族仲としては大変好さそう。一方で漫画だと真姫ちゃんが両親のことを俗物って嫌っていたり、SIDではスクールアイドルをやめさせられそうになったり(園田氏率いるμ’sの説得により解決。うみまきは正式なお付き合いが認められている)している。(家に書籍あるので気になった身内はぜひ)

真姫ちゃんはどの次元に行っても好きなんですけど

f:id:Luxed:20200419193100j:plain
スクフェスUR「星座編」覚醒

ソルゲ組としてンミチャとエリチカの三人で「Soldier Game」(クールかつビューティーな三人が歌うかっこいいやつ)やにこ姉と「ずるいよMagnetic today」(にこまきがにこまきしながら歌ってる。「ねぇどうする?」のところめちゃくちゃ好き。)、凛ちゃんと「Beat in Angel」(まじえんじぇー。ネタではなくまじえんじぇーだと思います。)、ソロでは「Darling!」(ドンウォーリドンウォーリ。冷たいやけどを教えてくれる。)を歌ってる。

f:id:Luxed:20200419205708j:plain
ラブライブ!」公式

メインの所属としてはBiBi。コミックユニット「華やかモデル系ユニット」らしいです。BiBi帝国が東京ドーム周辺にあるらしくBiBiコールによるBiBiパワーが必要。昨日、今日のFinal LoveLive!を見ていた方々にはコミックユニットの印象が強そう(ていうか自分もそう)。いつからコミックユニットだと錯覚していた?...ん?...錯覚?それでは聞いてください「錯覚CROSSROADS」。楽曲に関してはまた別の機会に触れていきたいと思ってます。

f:id:Luxed:20200419205922j:plain
錯覚CROSSROADS

私と真姫ちゃん

(今後自己紹介的なの書くかも)

そもそもラブライブ!というコンテンツは中学生のころから知ってました。ただ、中学生のころはアニメとかは好きだけどオタクにはなりたくないみたいな考えがあった(そのときすでに手遅れだったんだけどまぁそれは置いておいて)。「ラブライブ!とかアイマスとかに手を出したらオタクだよね。ぎゃはは」とか言っていた時期もありました。

f:id:Luxed:20200419192508j:plain
キスミントのCM
高校入学して秋にもなるとクラスの何人かと固定のグループみたいなのもできたりいろいろな人と仲良くなったり。その過程でにこ姉推しのある人に勧められたわけですよ。なんか気づいたら二日で全部見てたしスクフェスも初めてしまった。最初はだれが好きとか考えずに見ていたらスクフェス始めるにあたり一人選ばなければいけないじゃないですか?どこで選んだのが当然...「エリーチカ」当時の自分にとって金髪×ポニーテールは神だった。実はいつから好きになったのかとか覚えてないんですよね。ただ一つ覚えてるのが初めて出たSRが「放課後の歌姫」だった。このときからなんですかね?恋は盲目。でも最初なんてそんなもんなのかもしれない。恋愛も

f:id:Luxed:20200419204040j:plain
スクフェスSR「放課後の歌姫」未覚醒

それでも最初は推しなんて箱とかでよくね?って思うわけで、実際みんなすきなんですけど、ここで問題が出てきますよね。そうグッズ問題。個々人のを買うとき安いものならいいけど、高くなってくるとそうもいかない。この時なんでしょうね。「西木野真姫と生きていく」と決意したのは。

f:id:Luxed:20200419205309j:plain
スクフェス誕生日バナー

真姫ちゃんといえば脚がいいですよね。見ました?あの美脚。素晴らしいです。やっぱりねぇ、脚はですねぇ、魅力的なんですよ。慣れない友達とのかかわり方みたいのを徐々になくして言ってるのがよかったですねぇ。合宿とか。そのあとのスノハレ回ではその逆になったり。一期四話の「まきりんぱな」はよかった。「名前で呼んでよ///」「真姫ちゃん」「真姫ちゃーん真姫ちゃん真姫ちゃん真姫ちゃん」二期五話「新しいわたし」もよかったですねぇ。タイトルと少しずれてしまうわけですが。二期二話「優勝をめざして」のみんながおお!って言ってる中、一人だけ小さくおおって言ってるところ可愛かった。こう...慣れてない感じが。あとは劇場版。最初にキスしてる相手じつは僕なんです。ごめんなさい。みんながμ’sをどうするか話してるとき、一番最初に「みんなで決めたからμ’sは終わらせるべき」と言ったところも好き。言いづらい雰囲気の中でもそう言える芯の強さ。ところで「ツバまき」は?ちなみに「にこまき」よりも「りんまき」派です。異論は認めますけど認めません。

f:id:Luxed:20200419204604j:plain
アニメ「ラブライブ!西木野真姫ちゃんの脚

f:id:Luxed:20200419204752j:plain
僕たちはひとつの光西木野真姫

花はバラとボタン。
赤いバラの花言葉

  • 愛情
  • 内気な恥ずかしさ
  • 上品
  • 情熱

ボタンの花言葉

  • 荘厳
  • 高貴
  • 誠実

過去の4月19日

もう一つのアカウントで書いたほうには過去ツイあります

改めてみると

f:id:Luxed:20200419185721j:plain

最後に

いかがでしたか? いや、なにがだよ。文章とか言葉にするの苦手だから許してください。なんでもするとは言ってない。文才上がるように努力します。タカキも頑張ってるし俺も頑張んないと

↓Finalの時に何してたかわかります。

from:ll_m_14869slb until:2016-04-02