良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第169回を聞きながら【12月10日】

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20201210213505p:plainf:id:yoyr_3501:20201210213512p:plain
プリコネラジオ第169回公開内容

今日はキャルの寝言。鍋は何を入れてもいいってわけじゃないけど、虫は嫌だ。勘弁してくれよ...ママ。まぁ想像通り正夢なわけですけど...

一緒に料理をしたいプリンセスですか。僕はサレンですけど、コッコロもいいっすよねぇ。クロエもいいね。家庭料理とか作らせたら右に出るものいなさそう。マホ姫は作ってる段階から胃もたれしそう(悪い意味ではなく)。キョウカちゃんとのお料理教室はへんたいふしんしゃさんにとっては至高っすね。僕はへんたいふしんしゃなのでやってみたいです。

今日は感想についてだそうで。プリコネアニメのBD買ってないけど正直欲しい。アプリに課金したい思いあるんだけど普通にほしいな。BD4巻オリコン2位なのか。昨今の円盤売上難しそうなのにそれだけ売れてるのは素晴らしいですね。アニメ化したらアプリ始めようは甘え。まぁ僕も年末年始はヤバいわよ!って言ってたのにデレコラボが始まるまで始めなかったわけですが。イベントストーリー良かったよね。恋心揺らめきながらって感じよな。全人類サレンが好き。カスタムマイページはちょっとだけ工夫しておいたりしてます。最終決戦でOPを流したり絶望的状況にEDを流したりする。キャル様がドアップになってるやつですか...あれですね。いいっすよねぇ~。本当にあっとゆうまだよ。ネット流行語100にプリコネあるんか。そりゃすごい、驚きだ。プリコネ上映と何より今年からプリコネ始めたってことですね。なんでもっと早くにこのコンテンツに触れてこなかったんだ。

イベントのストーリー見たから曲までちゃんと聴きました。以前にも言ったんですけど、80年代くらいのアニメの曲に聴こえる。その頃の曲を知ってるわけじゃないですが。

ryoyaku.hatenablog.com

大喜利は「星-6性能」です。呪文を毎回噛むキャル。猫舌か?ニャビスバースト!!痛い目に会うと泣いて逃げるクウカ。お ま え は だ れ だ。性能とかじゃなくて人間変わってるやん。居酒屋での第一声が「烏龍茶」でのユカリ。明日が健康診断なんですね。わかります。自販機でお釣りを取り忘れるミフユ。そもそも本来のミフユ姉さんなら自販機で買わなさそう。オブジェクト変更後に迷子になるラビリスタ。これはかわいい。見学するシオリン。無理はしないでくれよ。ところであの服装で病弱は無理があるだろなんてことは言ってはいけないので思うだけにしておきます。何も変わらないリン。おう...彼女もやれば...やればできるんです!!四足歩行になったリマ。これは一周回ってリアルな姿なので受け入れちゃいそう。眼帯が二つになったミツキ先生。お ま え は だ れ だ。性能とかじゃなくて人間変わってるやん第二章。

今週はペコリーヌに褒めてもらうやつ。コッコロに褒めてもらうコーナーになりました。コッコロ四姉妹星5はすごいですね。てか180連勤ってブラックすぎひんか?休んでくれ。

プリコネアプリ情報

ドラガリアロストとのコラボについて。応援キャンペーンとして毎日石をもらってますね。ドラガリアロスト自体はよく知らないんですけどね。今日で配布おわっちゃたけどね...そして復刻イベントに関して。Call me darilng!がプリコネアプリ上で聞けるようになるのは嬉しい。14日からダンジョン2倍ですか。ありがたい。そしてハード2倍ですか。ひとまずハードは落ち着いてるんですがやるしかないですね。 そして探索も2倍ですか。純粋にマナが足りてないからありがたい。神殿も2倍は聞いてない。仕事量が増えちまうよ。とりあえずダンジョンでとにかくマナを稼がなければ。

  • 12月14日から
    • ハード2倍
    • 探索2倍
    • ダンジョン2倍
    • 聖跡神殿2倍

ryoyaku.hatenablog.com

今年も残り二十日ばかりかよ。ヤバすぎんだろ!

卒業できるんですかね...