良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第174回を聞きながら【2021年1月14日】

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20210114212359p:plainf:id:yoyr_3501:20210114212407p:plainf:id:yoyr_3501:20210114212402p:plain
プリコネラジオ第174回公開内容

アサリリの宣伝から来て、チャンネル間違えたかな?って思ってしまった。アサリリわからんヲタクです。

今日はダンジョン終わりらしいです。ペコリーヌが怖いもの、おまんじゅうと。まんじゅう怖いは有名なお話ですよね。平和に終わったけど、モノホンはその後お茶が怖いってんでお茶を要求するんですよね。

今日は推しプリですね。ジュンさんはギャップがいいよね。ジュンサマー好き。ミミと言えばみっくってイメージができてる。ミミは最年長だけど、ふわふわしてる。けど、肝心な時にはしっかりお姉ちゃんしてるのが良い。人参覇断剣最強!wミフユ姉さんは星6になってないからお話がわからない。ミフユ姉さんは好きなので早くみたいな。テレ女のヤベー奴ですか。いや、誰だよ。ユニパイセンはキャラがとにかく立ってて好き。面白い。ごめんユイ!マコトのオラオラというか男勝りなところ普通に好き。強いて言うならおっぱいが大きいのが僕に響かなかった。ルカ姉はサバサバした感じがいいよね。ヤベー奴が集まる中の唯一の常識人。キャルはストーリーで印象が変わりそうですね。キャルちゃんは王道のツンデレってのがいい。最新ストーリーのキャルはとにかく良かった。ペコキャル幸せになってくれ。

今週も「Brand New Sunrise」なんすね。最初聴いた時はこの二人が歌うんだっていう驚きでしたね。爽やかな年明けって感じの曲ですね。

今回はプリンセストークらしいですね。まぁ大喜利も変わったタイミングですしね。「一緒に冬空をみたいプリンセス」ジュンさんは渋い絵がとれそうでいいね。マコトと夜空なんて見てたら事案発生しちゃうよ!ハツネちゃんは寝ちゃいそう。僕もサレンと夜空を眺めたいよ。レイもいいね。夜の星に照らされながらお手々をね...「パジャマをみたいプリンセス」マホ姫は見たい、ガチで。ニノンはどういう格好なんですかね。やっぱり和服着るんですかね。カオリ履いてる...??良くないお話が。クウカ着てない判定されるのは素直に笑うわ。「プリンセスが男性になった時、兄弟、恋人、結婚するなら」僕が女の子ならでしょ?うーんわからんなぁ。中の人達の兄弟にしたい人ででたのはミソギくんキャルくんルカくんスズナくんマホくん。恋人にするならジュンさんラビリスタさんユイくん。婚約者にするならペコリーヌ、シズル。みっくのご飯作ってもらうからってので笑ってしまった。コッコロちゃんはたしかに男になってってのは確かにないのかもなって思った。コッコロちゃんには頑張らないでほしいから女性のままでいて欲しいは納得してしまった。結婚相手にペコが人気なのは正直納得した。普通のプリコネの程でもペコと結婚したい。

僕のなかでの妹にしたいのはキョウカ、アヤネで姉はラビリスタ、ルカ姉かな。恋人はチエル、ヒヨリで結婚相手はサレン、ペコリーヌかなぁ。正直挙げようと思えばいくらでも出てくるけども。とりあえず二人ずつ。ユイとかユカリとかシズルとかクロエを切るのが心苦しい。ちなみにペットにするならキャル一択です。プリンセスが男性になっても僕も女性になることを考えるとあまりそこは変わらなさそう。兄弟だけ言うとミソギとマコトかなぁ。

プリコネアプリ情報

一応まだ無料ガチャ引けるのか。ってのを先週も言ってる。まぁ僕にはもう関係ないですね。復刻イベもありますね。正直これはありがたいですね。イベントストーリーは僕の睡眠導入剤になったので、もう知っちゃってるんですよね。クラバトが月末に来ると。まぁいつもの。僕は隠居する身なので、余裕が持てそうです。16日からダンジョンマナドロップ2倍か...いや、今日の分やっちまったんだが??まぁしゃあないっすね。これは予測できなかった自分が悪い。ハードも2倍。聖跡神殿も2倍。探索も2倍。今回いろいろ被せ過ぎでは??これはつらい。これは許されないよ(いつもの)とはいえ、神殿2倍はありがたい。19日からノーマル2倍ね。逆にここらへんはゆっくりできるのかな?

  • 1月16日から

    • ハード2倍
    • 聖跡神殿2倍
    • 探索2倍
    • ダンジョンマナドロップ2倍
  • 1月19日から

    • ノーマル2倍