良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第173回を聞きながら【2021年1月7日】

今年になって1周間ですか。

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20210107194256p:plain
プリコネラジオ第173回公開内容

今日はペコキャルの決闘らしいですね。「ニューイヤーバースト」はあかん。羽つきという名の戦争。キャッキャウフフ♪キャッキャウフフ♪隙あらばいちゃつきおって...いいぞもっとやれ。

プリコネでしたいことですか...サレンと結婚...?模様替え要素をいじるのはやりたいなぁ。戦力上げたいのはもちろんだけどね。プリコネ料理って現実化?してるの?カフェ的なので。

今日はフツおたなんですね。プリコネ普及ですか。7歳の子供にプリコネ普及は強いな。確かにアニメは若干子供向けかもね。へんたいふしんしゃにはなってくれるなよ。誕生日ボイス聴くのはやる。ほぼ全キャラ聞きに行ったよ。僕はおめでとう言ってくれる人いましたよ??カリンさんのプロフィールは不詳ってやっぱそうなんですね。闇が深いよな。メカリン来るんですかね??一体倒したら仲間が増えるのはいい。美食殿でカバーしたい楽曲、この人達によるカバーしてほしい楽曲ですか。みっくにリトリリアドベンチャー歌わせて上げたい。三人楽曲だと結構限られますよね。美食殿verのなかよしセンセーションは聴いてみたい。美食殿カラオケイベント期待してます。タマキとラビリンスによる屋台は考えたことなかったなぁ。面白そうやなぁ。キャルのアイマスクはたしかに欲しい。飾るだけグッズには興味ないけど、実際に使えるものは良いっすよね。魚ランプも良かったよね。パジャマはなぁ...着るのが...雨具は着れないのがなぁ...ヲタバレ自体は良いんだけど、自分からヲタクアピールするのが嫌だ。

今週は「Brand New Sunrise」なんすね。最初聴いた時はこの二人が歌うんだっていう驚きでしたね。爽やかな年明けって感じの曲ですね。

大喜利は「星-6の性能」です。UBがお湯になって気持ちいいキョウカ。温泉一緒に入りたいわね。ウニを強請るミヤコ。プリンに醤油かけますかね。スキップさせてくれないエリコ。スキップチケットだけはやめてくれ。それ以外の要素は全部スキップしてこなかったんや。この中に犯人がいるって言った中に犯人がいない推理をするカスミ。事件を解決するには素晴らしい能力ではある。アルバイトをクビなり続けてるコッコロママ。やめてくれママ...それは俺に効く。何を言ってるかわからなくなったニノン。多分日本語ですらないんだろうな。ジュエル回収してキャラも女神の秘石も渡さなくなるカリン。諸悪の根源、緑の悪魔、サイゲがよこした魔王。いただきますを言わないペコリーヌ。いただきますは言いなさい。言わないのは許さないぞ。スーパーの試食コーナーをはしごするペコリーヌ。試食回る一国の王女なんて見たくないよ。魚の骨が喉にやたらと刺さるペコリーヌ。まぁご飯を食え?

大喜利のテーマが変更する模様ですね。「プリンセスがSNSを始めたら」らしいです。キャル「今日、寒すぎじゃない。こういう日は炬燵に丸くなるに限るわね」ペコリーヌ「食べ放題が人気でお気に入りだったお店で、食べすぎ出禁を食らっちゃいました」コッコロ「みなさんおはようございます。主様は今日も部屋でお元気です。主様のためにアルバイトにいってまいります」

「プリコネすごろくにはどんなマスがある」も追加らしいです。「魔物料理を食べる。食べきれなかったら36マス戻る」

「プリンセスがギルドを脱退?!どのギルドに入る?」も。騎士くんが怯えた様子でトワイライトキャラバンに行くと言ったため、ついていくコッコロ。

なるほどですね。それなりに思いつきますけど、せっかくだしプリコネすごろく作ってみたくないですか??

プリコネアプリ情報

一応まだ無料ガチャ引けるのか。ペコ引きにいくのはありだと思う。イベントもやってますね。初日に終わらせてしまったので、個人的に影が薄い。配布ムイミもちょっと扱いづらかったし。ノーマル2倍が来るようですね。ガチャから来た育成素材回収しないとな。

  • 1月11日から
    • ノーマル2倍