良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第183回を聞きながら【2021年3月18日】

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20210318211630p:plainf:id:yoyr_3501:20210318211627p:plainf:id:yoyr_3501:20210318211634p:plain
プリコネラジオ第183回公開内容

キャル...お前もついにプリンセスになったんやなって。美食殿みんなでプリンセスフォームや。いっぱい食べる君たちが好きやで。食費がガチでヤバそう...

引っ越しを手伝ってもらいたいプリンセス。ミヤコを使って家賃を安くしてもらうのは賢いな。後々に要求されるプリンが恐ろしい。シノブは風水とか見てくれそうで良いな。マヒルはなんというか...似合うな。ジュンさんは働いてくれそうだし、ペコもアニメで家具作ってたくらいだしな。

今日はフツオタ。プリキャルは何から何までよかったよ。全てが最強だった。シンデレラレッスンはこんな感じだったかなぁ。

ryoyaku.hatenablog.com

イベントによってキャラの良さが見えてくるのは本当に良い。魔物の姫はね...良かったよ。五箇条飾ってあるけど、ギルドハウスのスペースが...

第二部6章はこう。

ryoyaku.hatenablog.com

クレジッタはいいキャラしてたと思う。それ以上に秘書が好き。

BGMによる変更って、あくまで心情的な意味ですよね?特段変わったわけではないですよね。びっくりしました。

大喜利はそろそろコッコロに優しくしてあげて欲しい。

プリコネの支えになりたいって気持ちはまぁあるし、サイゲの就職も頑張ってほしいっちゃ頑張ってほしい。

今回は大喜利「プリコネすごろく」です。マコトに手作りお菓子をもらい、元気になって3マス進む。順当にすごろくにありそう。カルミナのライブでテンションが上がり、3マスすすむ。逆に僕なら足踏みして行き場の無いテンションをどうにかしてそう。リマにリアカーに載せてもらう7マス進む。めっちゃ進むやん。ミミとプリグリフォンに乗る5マス進む。みっくさんの出番ですね。シェフィに氷の道を作ってもらうもう一度サイコロを振り進めるが1なら一回休み。なんなら何がでても転ばね??コッコロに耳かきをしてもらうが気持ちよさで寝てしまう2回休み。ママの耳かきなら仕方ない。ユキに出会い美貌に関してめっちゃ語られる2回休み。2回で終わればよいが...ミミの寝顔に癒やされて進むのを忘れる。3回休み。みっくマス2回目。まぁこれは仕方ない。リンのぐうたら生活に巻き込まれる100回休み。すごろく終了のお知らせ。風邪を引いてしまうサイコロを降って誰に看病してもらうか決める。1.2ならユイで一回休み、3.4ならコッコロで一回休みの後5マス進む、5.6ならエリコで他のプレイヤーがこのマスに止まるまで休み。これ最後56出したらすごろく終了やんか。プリンセスフォームのキャラの数だけサイコロを振り出た目の合計進む。プリユイ持ってないよ。祝プリコネ3周年。30000ルピもらって3マス進む。普通にめでたい。必ず止まり、出た目の数だけコッコロによしよししてもらう。6。てか、それだけかいな。カリンに素敵な仲間を増やしたいか問われる。はいならガチャ300連、いいえならプリンセスが悲しむ。うーん...これは...辛い選択や...ミソギのイタズラ、すごろくが爆発する。リアル干渉型すごろく。誓約女君の加護、他のプレイヤーからの妨害を受けない。強いなぁ七冠は伊達じゃない。クウカマス、妨害は全て自分に来る。俺がクウカになることだった??美食殿マス、ゲーム終了後みんなでご飯を食べる。プレイヤー全員がラジオを聞く。みんなで和やかな気持ちになる。すごろくとは??

すごろくは終了の模様です。次のお題は「プリンセスらしからぬ攻撃」、魔物のコンプレックスをひたすら刺激するキャル。これはぜひとも見たいな。「プリンスコネクト。どんなプリンスになる?」、「俺のために飯を作ってくれ。俺の望みはそれだけだ」というペコリーヌ。お前もつくれるやろがい!「気軽に俺のしっぽに触るじゃねぇ」と言うキャル。これは推せるツンデレプリンス。「いいから、ここに頭乗せろ。耳かいてやるから」というコッコロ。俺様系コッコロなのな。悪くない。

2つ目のお題は「プリンセスがYouTube始めたら」です。SNSのやつに似てますね。例えばペコリーヌやシズルのお料理動画だそうです。キャラにあった感じをみたいですね。

プリコネアプリ情報

10連無料まだやってたんですね...今なら限定ハツネよりデレコラボのほうが良さそう。22日から☆3確定ガチャが復刻するようです。また、デレコラボも復刻してますよって。魔物の姫のspが強すぎたせいで楽に感じたわよね。23日からはサイドストーリーに「アストルムに咲く双輪の華」が復刻するようです。マナリア知らないんですけど、見たことないイベントなので楽しみです。また、22日からハードクエスト2倍が始まるようです。ここでキョウカとニノンの☆6を終わらせたいですね。女神の秘石が不足してるので気長に待ちます。最後に23日からプレイヤー経験値1.5倍が始まるようです。まぁもうカンスト見えてるのでこれはそっかぁって感じ。

26日からはクランバトルですか...どうしよっか

  • 3月22日

    • ☆3確定ガチャ
    • ハード2倍
  • 3月23日から

    • サイドストーリー「アストルムに咲く双輪の華」
  • 3月26日から

    • クランバトル

体感今日の投稿偏ってたように感じるんですけど、みんなウマ娘行ってるんですかね??