良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第181回を聞きながら【2021年3月4日】

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20210304215026p:plainf:id:yoyr_3501:20210304215022p:plain
プリコネラジオ第181回公開内容

改めましてプリコネ3周年おめでとうございます!これただキャルがひゃあんって言ってるだけじゃん。

悪役でも輝きそうなプリンセス。アキノの高笑いは悪役でもハナが咲きそうだよね。クリスおばさんとジュンさんは悪役映えそう。自由奔放と忠誠心っていうね。悪役アユミはただのストーカーや...悪ミサト先生は怖いね。悪アンナは愛すべき悪役っぽいのわかるなぁ。ロケット団的なね。

今日はプリコネフェス3周年特集です。

まずは3周年の生放送について。リトリリのVの姿は良かったね。みっくが興奮してたのは知ってた。キャルのアイマスクは秋葉原アニメイトに売ってなかったよTTダンジョンスキップはTP貯める必要なければスキップできると助かる。コッコロがガチャを引いてきてくれるのはまぁコッコロがジュエル集めてきてくれるのでいいよ。ミニゲームコーナーのMAOさんは最強だった。あれあの後やったんですけど全然出来なかったよ。しりとりからは解放されたよ。りっか様のリベンジ、待ってるよ。シェフィのキャラスト...というより現実の姿が予想外だった。

ryoyaku.hatenablog.com

次にプリコネフェス。阿部敦さんが登壇したことで騎士くんの声が50年分聞けてよかった。入団試験(だるまさんが転んだ)は一番ゲラッてた。りっか様残念だったね。アフロにびっくりするのは仕方ないよね。あれは小清水さんが強すぎた。グランプリはただただ豪華だったね。りっか様...語彙力...ってずっと言ってた気がするよ。全体的にグランプリは喋ってるところはだいたいコントだった。笑ってはいけないだったんだなって。アドリブであたふたしてたのは伝わってきた。エンディングでプリンセスキャルが来た時は驚いたよ。ガチで。うおおおおおおおお!ってなった。ちなみに僕も捧げてきたよ。

フェスの裏話聞けたのは面白かったな。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ペコリーヌの声真似は全部正解できてよかったよ。聞いてる側は楽しかったよね。ペコはペコだよなっていうかやっぱりMAOさんボイスなんやなって気分になった

プリコネアプリ情報

今10連無料やってるよって。まだやってたんだ。ちなみに無料ガチャでは何も出なかったよ。ストーリーイベントはもう全部読みました。その感想は後日書きます。そして明日からリトリリの☆6開放が行われます。それに即してベリハ2倍。ちなみにメモピはありません。8日からはデレコラボが始まりますよとのこと。初めて一周年なんだなって。というわけでこれも今後何か書きたい。9日からはノーマル2倍。スタミナの割く先がなかったので普通に助かります。とりあえず水カスミの育成を進めたい。

  • 3月5日

    • リトルリリカル☆6開放
    • ベリーハード2倍
  • 3月9日から

    • ノーマル2倍

余談ですが、今日はAqours国木田花丸さんの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

なお、僕のスマホスクフェスもスクスタも開けません(容量の都合)