良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第176回を聞きながら【2021年1月28日】

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20210128213821p:plainf:id:yoyr_3501:20210128213814p:plain
プリコネラジオ第176回公開内容

今日は節分ネタですね。ひゃあん漁法が豆まきにも使えるらしい。鬼は外ひゃあん。福は内ひゃあん。しかし、キャルにはきゃるきゃる~ん法があるらしい。鬼は外きゃるきゃる~ん。福は内きゃるきゃる~ん。...なんだこれは...まぁ全て夢なんですけどね。鬼は外ひゃあん。福は内きゃるきゃる~ん。しになさ~い(言ってない)

おいっす~ひゃあんからのみっくwww最後はぶっこ...ぎゃ゙る゙ぎゃ゙る゙~゙ん゙

ありがとうございました。

今年の節分は2月2日なんですねって感じ。今日イチビックリ。ほう37年ぶりなんですね。さて、一緒に節分したいプリンセス。ペコとやったら拾うのが大変そうですね。クリスちゃんはヤバそう(ガチ)だしミソギもヤバそう(イタズラ)。まぁ、僕はおとなしくサレンディア救護院でまったりやらせてもらいますよ。スズメのドジをつまみに豆食いますわ。

今回はふつおた。41のアイスグリフォン鍋食いてぇよな。寒い時は鍋で暖をとるに限る。公式攻略ファンブックほしいな。キャラの年齢や身長を見るといろいろおもしろいよね。年齢と精神が結びついてないのはいつものこと。157話は巫女魂のやつですか。ミコーンってやつ。プリコネ4コマの最後の擬音好き。240話のひゃあん漁法回に声つくのは嬉しい。カズマサみっくが強くて好き。ペタッコロが聞けたのもよかったなぁ。了承が軽かった241話。雲の魔物君...こいつなんて言うんだっけ?しっかし3コマ目のキャルのずっこけ方、昭和って感じやんなぁ。

大喜利は「プリコネすごろく発売!どんなマスがある」です。「シノブに占ってもらう。奇数なら進む。偶数なら戻る」すごろくっぽい。「クレープが売れない。ラビリスタに怒られる。シズルから頭突きをもらう」これはリアルにもらえるやつですかね?なんなら欲しいまである。「騎士くん専用マス。後ろを振り返り、アユミを見つければ3マス進む」これは進めなさそう。でも、騎士くんならなんだかんだできそうだけど、むしろマスとしては下がりそうだよね。「キョウカちゃんに通報される。事情聴取のため2回休み」これは仕方ない。「キョウカちゃんに『へんたいふしんしゃさん』と言われる。テンションが上り10マス進む」これも仕方ない。だってへんたいふしんしゃだもの。「ミツキ先生のハッスルポーションを飲む。30マス進み、3回休み」これはやべー薬ちぇる。「エリコに見つかり追われる。10マス戻り、3回休み」強く生きてくれ。「コッコロと出会い、コッコロと冒険する。ルピ消費マスではルピを支払わなくても良くなる」また、コッコロはこの立ち位置になるんですね...「ゲーム終了までちぇる語で話さなければいけなくなる」これは僕の時代来ましたわ。ちぇるーん、ちぇるちぇる、ちぇちぇるぱ、ちぇるるるーん、ちぇらるれ、ちぇらちぇら。ちぇるちぇぽぱぴ?「ゴールの一つ前で待ち構えるジュン。インフェルノシールドでスタートに戻る」ジュンさん嘘だろ?俺を守ってくれよ!!「コッコロがおはようからおやすみまでお世話してくれる。人生のゴールまで進む」人生のゴールは人生の墓場ってか。コッコロちゃん救われてくれ。「主人公が再び記憶を失くす。振り出しに戻る」これはいろいろ辛い。見てる時は辛かった。

受験...志願...人生がそこで決まるわけではないけど、後悔しない選択をして欲しいとは思います。頑張ってください。

プリコネフェス楽しみですね。卒研とか終わらせて楽しみたいなぁ。

プリコネアプリ情報

まだ無料ガチャあるのね。もうすぐ終わるらしいが...まぁ、僕にはもう関係ないですけど。31日からはコッコロと美食殿の絆の物語が始まります。内容もさることながら限定キャラがどう来るのかが気になる。まだ僕は正月ネネカママ引けてません。

今週はアプリ情報少なめ。というかない感じですね。まぁ3周年控えてるのでね。