良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

2020年の年末スペシャル放送【12月30日】

今日の18時からプリコネの放送がありましたね。それの情報をまとめたいなって。

f:id:yoyr_3501:20201230175515j:plain
年末スペシャル映像

まずはコッコロママより絆を一括に上げられるようになるとのこと。これは待っていた人は多そうですね。僕は基本的に読んでるので使わないですけど、効率よくなるのはいいですね。

f:id:yoyr_3501:20201230182025p:plain
絆一括UP

次にキャルちゃんからバトルアリーナとプリンセスアリーナの対戦をスキップ可能になるとのこと。これはかなりいいですね。お互いの耐久メンツ以外が落ちた時の虚無時間をなくせますね。アリーナはプレイヤーによって変わることないので、むしろなんで今までなかったんだろう?って思ってたくらいです。僕としては負けた理由を明確にしたい時以外は使っていきたいです。

f:id:yoyr_3501:20201230182749p:plain
アリーナスキップ

ここからはペコリーヌ。まずは星6のキャラ発表です。次の星6は「アカリ」です。魔法編成のサポートを行うキャラでした(バフデバフ)もともと使う場面があったアカリなので今後出番が増えるのではないでしょうか?

f:id:yoyr_3501:20201230182936p:plain
星6アカリ

アカリの現状の性能はこんな感じ。UBは魔法バフをかけて攻撃によるダメージに応じた回復を付与します。バフ量が増えた上に何かが追加されると思うとめちゃくちゃ楽しみです。TP回復だけはやっちゃいけないと思いますよ?

f:id:yoyr_3501:20201230183518p:plainf:id:yoyr_3501:20201230183524p:plainf:id:yoyr_3501:20201230183529p:plainf:id:yoyr_3501:20201230183534p:plain
アカリ

次は新イベントの詳細について。美食殿のメンバーに加えてネネカとムイミも登場するようですね。ムイミは配布キャラの模様ですね。初動はリマのような動きをしてくれるのでしょうか?ネネカはおそらくプリフェス後の限定でしょうね。どちらも楽しみです(なおジュエル)

f:id:yoyr_3501:20201230183918p:plainf:id:yoyr_3501:20201230183923p:plain
新イベント情報

f:id:yoyr_3501:20201230184410j:plain
正月ムイミ

続いてプリフェス情報。今回新しく追加されるのは「プリンセスヒヨリ」の模様です。ヒヨリ好きとしてはめちゃくちゃ嬉しいです。しかし「プリンセスダイゴ」が来なかったのは残念です。性能に関しては正月キャルを反省したのかな?って書き方ですね。とはいえ、デバフと火力が両方できるのだから弱いわけがない。

f:id:yoyr_3501:20201230184537p:plainf:id:yoyr_3501:20201230184534p:plain
プリフェス

f:id:yoyr_3501:20201230184635j:plain
プリンセスヒヨリ

最後に3周年の生放送決定したということ。今回情報少なかったのでそっちで一気に情報が公開されそうですね。ゲストはわかりませんが2.5周年のときはシノブ役の大坪由佳さんとアンナ役の髙野麻美さんでした。

f:id:yoyr_3501:20201230184703p:plain
3周年生放送

今日の情報は以上でしたね。先程も言ったとおり、物足りない感あったので3周年の生放送に貯めていると思ってます。僕は楽しみに待たせてもらいます。

f:id:yoyr_3501:20201230185044j:plain
よいお年を~!!