良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第180回を聞きながら【2021年2月25日】

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20210225194532p:plainf:id:yoyr_3501:20210225194533p:plain
プリコネラジオ第180回公開内容

チケットどうこうって別番組開いたかと思った。

もう一度言わせてもらいます。3周年おめでとうございます。

ペコリーヌとリマの相撲ってなんや?え、お前ら月に行ったの?もしかして俺だけ生きてる次元が違うかもしれない。とまぁ、キャルがコントって言ってくれて助かる。

今日はプリンセストークです。一緒に料理したいプリンセス。モニカやクリスは食を語るところがあるので一緒に作るっていう意外性と拘りを発揮してくれそうなのが面白いな。カオリは沖縄料理を実際に作ってたので作れそうだよね。僕もゴーヤチャンプルー食べたいな。ミヤコと究極のプリンを求めていくのは面白そう。問題はミヤコが食べる専門に成ることだけど。リマは料理できるのか??女の子の願いを叶えるのも我々へんたいふしんしゃの義務かもね。

次は文通したいプリンセス。リノとの文通は赤ペン先生になれる機会ですね。ジュンさんに限らず文字がどんな感じなのかってのを想像するの楽しいですね。ミミはシールとか絵とかいっぱい載せてそうだね。

映画を撮る際にメインに映したいプリンセス。洋モノ撮りたいってことでクリスは出たけど、他にパッとでてこないって感じか。レイみたいな黒髪はそれはそれで映えそう。ユカリは洋モノだとしてもコメディになっちゃうよ。カスミはザ推理モノって感じですね。アンナが闇の力を覚醒してヒーロー役にマツリのドタバタヒーローものは子供向けの作品になりそうですね。

第二ボタンを上げたいプリンセス。ムイミのその想像めちゃくちゃエモエモじゃん。最高かよ。王道はユイだよね。ノゾミはアイドルでそういう所謂青春してこなかったけど、最後の最後に青春を味わえるっていう想像は良い。

野球が上手そうなプリンセス。これはミサトサマーエールですね。アヤネは名スラッガーになりますね。ムイミはセカンド。マコトは映えそうだよね。サードに置きたい。ミソギは2番や8番くらいですかね。ジュンさんの安心安定キャッチャー感はわかる。

プリンセスをなにかの動物にしてお持ち帰りしたいプリンセス。キャル人気すぎんだろwwwまぁそりゃそう。種類には疎いのでそっちはわからないです。ただどんな猫でも白のポイントは欲しいよね。シオリンも猫。クロエ犬ですか。なんだろう...めちゃくちゃ想像できるな。こう、気だるそうにしてるけど、飼い主の思いとかを汲み取ってくれるみたいな。

後半は大喜利のコーナー。プリンセスがSNSを開設したらです。とりあえず色んな人と友達になろうとするヒヨリ。悪い人には気をつけてねって感じだ。#拡散希望で釣りすぎた魚をあげようとするレイ。普通に使いこなしてるレイを想像するとなんか笑える。RTで宝石をただで配ろうとするアキノ。前○??ただのヲタクツイするナナカ。安心安定。猫の画像をただただ上げるキャル。たまにRTしてそうまでわかる。まぁキャルSNS下手くそだから安心するわ。「ヤバいですね☆」が発生。直ちに逃げ...その後ツイがされなくなった魔物くん。魔物くんTT。届くいたわりや怒りのツイに対して問題ないよ。明日も仕事なので寝ますってリプをするコッコロ。コッコロ...本当に休めてる??でも幸せと言われたらなぁ...暇だわぁ...とつぶやく騎士くん。お前...

プリコネガチ勢さん...心配されるレベルはたしかによくないわね。

プリコネアプリ情報

今10連無料やってるよって。カスミサマーまだ??プリフェスはプリンセスキャルが出るぞ!お前じゃい!!26日からはベリハ3倍。あれリトリリの☆6は?また28日からは新イベントがやりますよと。リマ二枚目待ってたよ。プリコネ検定は残すところ10問ですが僕は全問正解をまだ続けられてるので明日も頑張るぞい。

  • 2月26日

    • ベリーハード3倍
  • 2月28日から

    • プリフェス(プリキャル)

お便り出してみようかなって思いはあるのになかなか踏み出せませんわね。なんとも自分一人で完結するかどうかわからない内容だと尻込みしてしまいますね。