良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリンセスコネクトRe:Dive!三周年おめでとう!!【2021年2月15日】

プリンセスコネクトRe:Dive!三周年おめでとうございます!!

21時よりプリコネの生放送があるのでそちらについて書いていきたいと思います。

f:id:yoyr_3501:20210215210050p:plain
三周年生放送

おいっすー☆

M.A.Oさんが「おいっすー」を忘れたところからスタートしましたね。それをごまかすかのような「おいっすー」。キャルの魔法でこの距離で魔法で近くにいるように見えるけど実際は遠いそうで。

f:id:yoyr_3501:20210215210238p:plain
キャルの魔法

フォロー&RTで素晴らしいものがもらえるようですね。

f:id:yoyr_3501:20210215210425p:plain
フォローRT

ファンアートも素晴らしいものばっかりでいいよね。ファンアートってイラストだけだと思ってたけど、ハンコや人形もあるんですね。

f:id:yoyr_3501:20210215210657p:plain
プリコインフォスペシャル1

f:id:yoyr_3501:20210215210726p:plain
美食殿

美食殿が紹介するのかと思ったらリトリリちゃんが登場。みっく大丈夫??

f:id:yoyr_3501:20210215210758p:plain
リトルリリカル

まずはミソギからのお知らせ。

f:id:yoyr_3501:20210215210940p:plainf:id:yoyr_3501:20210215211009p:plainf:id:yoyr_3501:20210215211016p:plainf:id:yoyr_3501:20210215211028p:plainf:id:yoyr_3501:20210215211117p:plainf:id:yoyr_3501:20210215211156p:plainf:id:yoyr_3501:20210215211226p:plainf:id:yoyr_3501:20210215211336p:plain
ミソギからのおすすめ

目新しい情報として新ダンジョンの追加とアリーナリセットについてですね。ラースドラゴン飽きてたので助かる。

みっくが大丈夫じゃなさそう。てか、みっくだけじゃなくて後ろのへんたいふしんしゃたちがやべぇ。

アニバーサリーイベントはちゃんと見てきましたよ。アニメーションのあの感じがかなり好きだったよ。

フォトブックはまだ配置してないので見てないので、生放送が終わったら見に行きます。

f:id:yoyr_3501:20210215212147p:plain
プリコネチャレンジ1

ホームランリベンジって言われてるの草。

マブイ道場。これはPCかなりきつくて全然やってないんですよね。M.A.Oさんうめぇな。チャレンジ成功助かる!

ホームランリベンジ来たー!!当然チャレンジャーはりっかさま。若月からコツをね。習ってきたんですもんね!イカサマなんてなかった。1回目の挑戦は失敗。二回目はホームラン5本だそうだが、これも挑戦失敗。

3つ目はしりとり。しりとりは勝てるべ。こいつら毎回カヤに苦しめられてるんだが...さて、みっくは見事成功!ありがたい!!

f:id:yoyr_3501:20210215213710p:plain
育成おすすめキャラ

これはどう考えてもユカリ。

f:id:yoyr_3501:20210215213808p:plain
メインクエス

3位はクリスマスサレンなんですね。期間的にもタンク枠はここになるんでしょうね。

f:id:yoyr_3501:20210215213934p:plain
ダンジョン

ダンジョンも上位陣だけで並べたときのバランスの良さがいいですね。

f:id:yoyr_3501:20210215214047p:plain
ルナの塔

ユカリ、ヒヨリがやっぱり安定なんですわ。

f:id:yoyr_3501:20210215214202p:plain
クランバトル

上位は毎月編成してますからね。

次にプレイヤー編

f:id:yoyr_3501:20210215214334p:plain
☆6解放

すでにその時MAXならすぐにMAXにできるという事実がわかりますね。僕は15,6くらいです。

f:id:yoyr_3501:20210215214439p:plain
☆5以上

選ばれし216人、素直にすげぇな

f:id:yoyr_3501:20210215214524p:plain
仲間にしたキャラ数

これは110~120人くらいが古参の平均くらいですかね。

f:id:yoyr_3501:20210215214605p:plain
全ての仲間

全てのキャラを仲間にしてるのは素直にすげぇんだわな。

f:id:yoyr_3501:20210215214701p:plain
ヤバいわよ

そしてこいつらがやべぇ奴ら。ヤバいわよ☆

f:id:yoyr_3501:20210215214750p:plain
戦力100万以上

僕は約160万なので半分くらいですかね??

f:id:yoyr_3501:20210215214904p:plain
ダンジョン塔端数

ラースドラゴンくん約30万人くらいに殺されてるのか...また、新たなボスくんが犠牲に...

次はアリーナ。

f:id:yoyr_3501:20210215215005p:plain
アリーナ攻撃

まぁそりゃそう。攻撃側ではタマキやユキといった相手によって編成を変えること

f:id:yoyr_3501:20210215215130p:plain
アリーナ防衛

まぁそりゃそう。さすがユカリ姉さん。防衛はやっぱりマジカスって感じよな。

f:id:yoyr_3501:20210215215250p:plain
ワードマスター

え?みんな暇人??流石に多すぎだろ!!

f:id:yoyr_3501:20210215215329p:plain
眩い式空手道場

6億か。これは正直多いのか少ないのかわからんな。

f:id:yoyr_3501:20210215215409p:plain
ホームラン総数

f:id:yoyr_3501:20210215215438p:plain
渚のホームラン王

暇人多すぎ!!いや、よくやるわ...

f:id:yoyr_3501:20210215215541p:plainf:id:yoyr_3501:20210215215602p:plainf:id:yoyr_3501:20210215215618p:plain
マイページ

1位はわかる!!てか、全部いいよね!僕は圧倒的1位のイラストがいいよね。

M.A.Oさん?!エッチな人だなぁ。

f:id:yoyr_3501:20210215220037p:plainf:id:yoyr_3501:20210215220038p:plainf:id:yoyr_3501:20210215220039p:plain
マイページアニメーション

やっぱりなかよし部は強いっすね。僕は覇瞳皇帝との戦闘シーンばっかなんですけどね。

f:id:yoyr_3501:20210215220246p:plain
プリコネインフォメ2

f:id:yoyr_3501:20210215220430p:plainf:id:yoyr_3501:20210215220448p:plainf:id:yoyr_3501:20210215220513p:plainf:id:yoyr_3501:20210215220618p:plainf:id:yoyr_3501:20210215220848p:plainf:id:yoyr_3501:20210215220849p:plainf:id:yoyr_3501:20210215220850p:plain
ミミからのお知らせ

目新しい情報と言えば、なんと言ってもシェフィの新規追加!そしてリトルリリカルの☆6開花これが大きいですね。シェフィはぜひ引きにいきたい。限定闇鍋は水着サレン以外の水着キャラがほしい。

f:id:yoyr_3501:20210215221233p:plain
交換チケット

交換チケット買うことは確定として、誰と交換するのか。

f:id:yoyr_3501:20210215221431p:plainf:id:yoyr_3501:20210215221456p:plainf:id:yoyr_3501:20210215221551p:plain
シェフィ

ふーむ、これはどうなんだろう。要検証キャラ。とりあえず火力よりもサポートって感じですね。

f:id:yoyr_3501:20210215221833p:plain
☆6ミソギ

これはアリーナ性能してますね。烈火紅蓮旋風前にできればよさそうね。

f:id:yoyr_3501:20210215221834p:plain
☆6ミミ

マルタゲ向けらしいが、これはもう使ってみないと。ただハロミミで良いってなったら悲しいな。

クラバト動画見た感じ。火力エグそうです。まじで人参覇断剣

f:id:yoyr_3501:20210215221939p:plain
☆6キョウカ

単体魔法。これは正月キャルを超えるかどうか。

クラバト動画見た感じ。火力エグそうだった。正月キャルと明確な違いが語れるかは難しいけど、バフキャン相手に出せるなら価値はありそう。

というわけでクランバトルは3戦3勝ですね。とりあえず、キョウカとミミは育成しますかね。

f:id:yoyr_3501:20210215224243p:plainf:id:yoyr_3501:20210215224324p:plainf:id:yoyr_3501:20210215224406p:plainf:id:yoyr_3501:20210215224444p:plainf:id:yoyr_3501:20210215224544p:plain
キョウカちゃんからのお知らせ

目新しいものとして、新コンテンツのアドベンチャー(仮)ですね。どんなコンテンツになるのか楽しみです。また、クランバトルの模擬戦がいつでもできるとのこと。これでブラッククランは月末以外も忙しくなりますね()まぁ、逆に言えば月末以外に調整して月末に時間をかけないということができるわけですね。ガチャの排出率が変わるのは想定外だったので驚きです。

f:id:yoyr_3501:20210215225230p:plain
ダンジョンスキップ

ダンジョンスキップ機能は何が条件になるのかが気になりますね。

f:id:yoyr_3501:20210215225232p:plain
ルナの塔新階層

これは4月か5月になりそうですね。

f:id:yoyr_3501:20210215225335p:plain
ゲーム外情報

プリコネフェスの情報ですが、商品情報とかは端折らせてもらいます。なかよし部のフルグラフィックTシャツいいっすね。

余談ですが、シェフィ来ました。プリコネアイシテルヨ

f:id:yoyr_3501:20210216005115p:plainf:id:yoyr_3501:20210216005120p:plainf:id:yoyr_3501:20210216005125p:plain
シェフィ