良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【感想】「絆、つないで。こころ、結んで」後編3話読了【2021年2月14日】

2021年1月31日からはじまったイベント「絆、つないで。こころ、結んで」が2月10日より後編になりました。その3話見てきました。

ネタバレあり

f:id:yoyr_3501:20210131141512j:plain
絆、つないで。こころ、結んで。

↓後編2話

ryoyaku.hatenablog.com

後編3話(明かされるもの)

日に日に体調が悪化するコッコロ。昼過ぎまで寝てしまっていたご様子。これも黒い精霊の影響なんだろうが...起きると何者かの視線を感じるが...

f:id:yoyr_3501:20210214165025p:plain
日に日に悪くなる容態

f:id:yoyr_3501:20210214165031p:plain
見つめる何か

案の定この人達って感じ。まぁ昨日の今日で心配だよね。僕も幼い少女があんな様子だったら気にもなりますよ。とはいえ、昨日の通りツンツン状態ですね。まぁ、かわいいものですけど。

美食殿はと言うと精霊に挑んでいたようだが、騎士くんのプリンセスナイトの力がないからきついっぽい...

f:id:yoyr_3501:20210214165250p:plain
体勢を崩す二人

f:id:yoyr_3501:20210214165601p:plain
ツンツンママ

f:id:yoyr_3501:20210214165948p:plainf:id:yoyr_3501:20210214165953p:plainf:id:yoyr_3501:20210214170009p:plain

見かねたコッコロは治療をしてくれる。「いつもありがとう」に反応するも淡白に対応する。

前々から気になっていた「回復」という概念だけど、ふむ、そういう考え方をするのね。傷の有無によって治療方法が変わるのか。さて、その治療に関してはやはり例の精霊が悪影響を及ぼしている様子。コッコロにもキャルにもダメージがありそう。

f:id:yoyr_3501:20210214171324p:plainf:id:yoyr_3501:20210214171329p:plain
治療を

f:id:yoyr_3501:20210214171511p:plainf:id:yoyr_3501:20210214171518p:plain
魔法による治療

f:id:yoyr_3501:20210214172247p:plain
悪影響

そこにトゥインクルウィッシュが駆けつけたのでコッコロの回復はユイが行う。ユイの回復には精霊の影響がないのだろうか...と思いながら見てる。

精霊についてはユイもいろいろ感じるところはあるようで、コッコロの精霊と例の巨大な精霊と繋がりがあるようにも感じている模様。

f:id:yoyr_3501:20210214172545p:plain
コッコロの治療

f:id:yoyr_3501:20210214172822p:plainf:id:yoyr_3501:20210214172827p:plain
精霊について

文献や街の人から精霊についての情報を集めるもうまくいかない。どうやらその過程でレイとキャルがペアだったらしいんだけど、お前ちゃんと会話できたか?大丈夫か?ここで思い出したんですけど、各キャラストーリーにちょいちょい他人が登場するじゃないですか?それはいいというかむしろ色々なキャラとの関わりが見たいタイプの人間なのでそれが好きな人間なんですよ。だからルナの塔とか好きなんですけども。ただ、リアルでのキャラ毎の関わりってあんまり見えなくないですか?僕はどちらかと言うとそっちが見たいです。

情報は得られなかったけど、社にあった文献には手がかりとなりそうな本があったと。開けてみると色々わかってきた。コッコロの精霊は数百年に一度、精霊が進化する途中の姿らしいと。そして進化の際には対と成る存在、例の黒い精霊が誕生し、自然からマナを吸い上げ、巨大な黒い精霊に成ると。その進化を成功させるためには儀式を行う必要があり、成功すれば恩寵を、失敗すれば使役者の、コッコロの魂が世界から失われてしまう。

魂が消えるっていうのは一体どういうことなんだ。ゲームの世界での話であってファンタジーの話ではないから、魂とかってなんなんだ。って思ってたりする。仮に魂が消えるとして、その後どうなってしまうのか。現実に帰れるのか帰れないのか。とかそんなことばかり考えてしまう。

f:id:yoyr_3501:20210214181129p:plainf:id:yoyr_3501:20210214181138p:plainf:id:yoyr_3501:20210214181142p:plainf:id:yoyr_3501:20210214181149p:plain
黒い精霊について

明日はついに三周年ですね。僕は毎日一話ずつ見てきたんですけど、今日はこれから全話見ようと思います。

今月のファイル利用量がそろそろやばいので画像控えめにしようと反省しました。今月半分しか経ってないのに80%弱です。