良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【感想】「絆、つないで。こころ、結んで」後編4話読了【2021年2月16日】

2021年1月31日からはじまったイベント「絆、つないで。こころ、結んで」が2月10日より後編になりました。その4話見てきました。

ネタバレあり

f:id:yoyr_3501:20210131141512j:plain
絆、つないで。こころ、結んで。

↓後編3話

ryoyaku.hatenablog.com

後編4話(心に満ちる味)

儀式のことをしったみんな。コッコロは一人でどうすれば...って考えるが、ここは一人で行かせないのがプリコネよ。ボク個人としてもやっぱり笑ってるコッコロちゃんが見たいから、当然手伝いますよ。そんでもって一緒に美味しい食事を摂りたい。

f:id:yoyr_3501:20210216140004p:plain
試練

f:id:yoyr_3501:20210216141443p:plainf:id:yoyr_3501:20210216141449p:plainf:id:yoyr_3501:20210216141456p:plainf:id:yoyr_3501:20210216212441p:plain
ひとりじゃないよ

f:id:yoyr_3501:20210216145228p:plainf:id:yoyr_3501:20210216145236p:plain
一緒に食事

ところでコッコロは未だに自分の名前を教えてないんですね。キャルのこういうところが好き。まじでツンデレって感じ。

f:id:yoyr_3501:20210216150005p:plainf:id:yoyr_3501:20210216150012p:plain
キャルの優しさ

さて、ガチャにも追加された儀装束ですが、エルフの里に伝わるものらしいですね。儀式の装束ということで例の衣装が登場します。コッコロは似合ってると思う。ユイはえっちだと思います!ユイの下乳エチチチチチチチボッ!自覚があるのがさらにね。

てか、これホンマにユイが着る必要あったんですかね??一応ちゃんとした理由はあるらしいが...ならお前ら全員着ろよ!てか、着てください。

f:id:yoyr_3501:20210216153925p:plainf:id:yoyr_3501:20210216153933p:plainf:id:yoyr_3501:20210216212538p:plain
儀装束

f:id:yoyr_3501:20210216212532p:plainf:id:yoyr_3501:20210216212643p:plainf:id:yoyr_3501:20210216213001p:plain
えっちだ

もっと見せて!

やっぱりユイはぐるぐる目が一番良いよ

f:id:yoyr_3501:20210216212940p:plainf:id:yoyr_3501:20210216213111p:plain
もっと見せてください

儀式に向けて親睦でも深めますかぁのノリに対してもコッコロは逃げる。やはり何よりも怖いものは忘れられること。また、忘れられるのならば...最初から絆などなければよいのだ

f:id:yoyr_3501:20210216213536p:plain
逃げ

f:id:yoyr_3501:20210216213635p:plain
何よりも怖いもの

と思い悩むコッコロの前にユイが現れる。コッコロは質問したいって言ってるけど、これもうただ答え言ってるじゃん。忘れられちゃったら、近くにいるだけで傷つけてしまったらって、もうすでに起こってることなんじゃ...って野暮なことは考えちゃ駄目ヵ。

f:id:yoyr_3501:20210216214509p:plainf:id:yoyr_3501:20210216214516p:plainf:id:yoyr_3501:20210216214521p:plainf:id:yoyr_3501:20210216214527p:plainf:id:yoyr_3501:20210216214546p:plainf:id:yoyr_3501:20210216214556p:plain
メンタルヘルス

それに対するユイの応え。コッコロは強くて立派で、尊敬する。つらいけど誰かの幸せを願えるから。僕もそう思います。コッコロに幸せになってほしいし、コッコロが幸せにならない世界ならいっそぶっ壊してやろうじゃないか。

これユイはどうなんだろう。ユイは騎士くんのことを忘れていて、騎士くんもユイのことを忘れている。ユイが前世()のことを思い出した時にどうなってしまうんだろうね。あるいはユイがユイとして覚えてる世界線もあるんじゃないのって思ってる。まぁ、そういったユイ関連は第二部6章でいろいろ考えていきたいなぁ

f:id:yoyr_3501:20210216214818p:plainf:id:yoyr_3501:20210216214828p:plainf:id:yoyr_3501:20210216214834p:plainf:id:yoyr_3501:20210216214850p:plainf:id:yoyr_3501:20210216214856p:plain
ユイの応え

儀式前日の夜、元気のないコッコロの元に訪ねる美食殿。コッコロちゃん食べないと大きくなれないわよ。キャル...お前。持参したものはおかゆ。なんとこれは騎士くんの手作りらしい。僕も食べたいなぁとか言ってみる。どうやら自分が作りたいという強い意志があったらしいな。キャル...お前!!そうやって人のせいにしやがって!!!

これはもう親孝行ですね。なんというか、おかわりをもらっても良いかってところで安心したよ。不安や緊張みたいな気持ちでいっぱいだったけど、希望を持ってくれてよかった。本当によかった。あぁ...やっと笑ってくれた...

f:id:yoyr_3501:20210216220943p:plainf:id:yoyr_3501:20210216220950p:plain
キャル...お前

f:id:yoyr_3501:20210216220956p:plainf:id:yoyr_3501:20210216221358p:plainf:id:yoyr_3501:20210216221404p:plain
手作り

f:id:yoyr_3501:20210216221531p:plainf:id:yoyr_3501:20210216221707p:plainf:id:yoyr_3501:20210216221712p:plainf:id:yoyr_3501:20210216221717p:plain
親孝行

f:id:yoyr_3501:20210216221953p:plainf:id:yoyr_3501:20210216221959p:plainf:id:yoyr_3501:20210216222004p:plainf:id:yoyr_3501:20210216222010p:plain
カワルオモイ

一ヶ月だけproにできるっぽかったので画像上げられまくれるようになりました。多分来月以降はこういう機会なくなるので最後までがんばります。