良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【感想】「絆、つないで。こころ、結んで」後編2話読了【2021年2月13日】

2021年1月31日からはじまったイベント「絆、つないで。こころ、結んで」が2月10日より後編になりました。その2話見てきました。

ネタバレあり

f:id:yoyr_3501:20210131141512j:plain
絆、つないで。こころ、結んで。

↓後編1話

ryoyaku.hatenablog.com

後編2話(思い出なき再会)

ギルド管理協会からの依頼で精霊の調査に来たら早速該当の精霊に遭遇。危険がないなら調査だけで済みそうだが、そうも行かないご様子。というわけで戦うもどうも歯が立たない。騎士くんも力を使おうとするが、使えないご様子。これはガチでヤバいわよ!しかもガチャが10連でヤバいですね☆とか言ってる場合じゃないので逃げる。逃げるんだよぉ!

ふーむ、なんで騎士くんは力が使えないんですかね。プリンセスナイトの力と精霊、あるいはコッコロに繋がりがあるとは思えないし、別要因がありそうだが...そんなことより迫真の逃げるわよ!すこ

f:id:yoyr_3501:20210213214129p:plainf:id:yoyr_3501:20210213214229p:plain
巨大な精霊

f:id:yoyr_3501:20210213214601p:plain
力が使えない

f:id:yoyr_3501:20210213214754p:plain
ヤバいわよ

f:id:yoyr_3501:20210213214926p:plain
逃げるわよ!

どうやら離れれば攻撃が止むらしく、離れるととりあえず安全。だが、どうしようもない事実には変わりない。と悩んでいるといつの間にかエルフの里に到着していた。エルフの里って心地よさそうだよね。住むには不便するかもしれないけど、観光とかで二泊くらいしたい感じ。さて、例の精霊はエルフの里の人にもわからないときた。まぁ、前回もそれ言ってたよね。

f:id:yoyr_3501:20210213221444p:plainf:id:yoyr_3501:20210213221450p:plain
逃げてる間に

f:id:yoyr_3501:20210213221938p:plain
エルフの里

f:id:yoyr_3501:20210213222102p:plain
現地の人にもわからない

「風の精霊を祀る社」へと赴く三人。エルフの里の住人によると先客がイルらしいが...まぁ、そうですよね。コッコロがいると。驚くコッコロではあるが、三人は記憶がないので自己紹介フェイズから。うん、そうなるよね。コッコロも淡い期待を抱いたけど、打ち砕かれちゃった。夢ならばどれほどよかったでしょう(こころ玄師)。ただ人見知り、コミュ障、ツンデレのキャルがこんなことを言う日が来るとは...僕は嬉しいよ。きっと頭の...心のどこかに消え切れない思い出があるのでしょう。そんな様子をみてコッコロは美食殿というギルドは優しく温かい場所なんだなと...

f:id:yoyr_3501:20210213222108p:plainf:id:yoyr_3501:20210213222516p:plainf:id:yoyr_3501:20210213222526p:plain
風の精霊を祀る社

f:id:yoyr_3501:20210213222532p:plainf:id:yoyr_3501:20210213222539p:plainf:id:yoyr_3501:20210213222547p:plain
自己紹介

f:id:yoyr_3501:20210213223049p:plain
夢ならば、どれほど

f:id:yoyr_3501:20210213223401p:plainf:id:yoyr_3501:20210213223408p:plain
何か

f:id:yoyr_3501:20210213224037p:plain
優しさに触れて

「お断りします」ほのぼのとした雰囲気から一転、コッコロの発言で空気が変わった。ヒエッ、にっこり笑顔展開だと思ったのに、真反対言ってびっくらこいちまった。せめて名前だけでもと言うも、「近づかないでください」と...ヒェおらびっくらこいちまったよ。っていうのはまぁ正直冗談。お断りしますの流れからもうね。もともとは傷つけないために近くにいないために離れていったのにここでそれをやめたら意味ないもんね。「コッコロ」の名前を聞けばあるいは何かが変わるのでしょうか。

f:id:yoyr_3501:20210213224239p:plainf:id:yoyr_3501:20210213224244p:plain
お断りします

f:id:yoyr_3501:20210213224448p:plainf:id:yoyr_3501:20210213224453p:plain
優しさの理由

記憶云々のお話。まぁN回擦ったのでもうとやかく言いません。とりあえずこの選択肢は両方見に行きたいよね。「お腹ぺこぺこのペコリーヌ」という名前はコッコロがつけたもの。しっくり来てるこの名前も名付けの親はもう記憶にはない人がつけたもの。

f:id:yoyr_3501:20210213224857p:plainf:id:yoyr_3501:20210213224903p:plain
忘れられないもの

f:id:yoyr_3501:20210213225032p:plain
人生とは選択の連続である

f:id:yoyr_3501:20210213225116p:plain
ペコリーヌ

コッコロの為に何かをしたい美食殿。エルフの里の住人によるとコッコロは精霊の影響を受けやすいため、あんな調子で、あのでかい精霊が原因と考えられる。ならば、あの精霊をどうにかできればコッコロの調子も良くなる。当初の目的だけでなく別の目的ができた美食殿であった。

f:id:yoyr_3501:20210213225420p:plainf:id:yoyr_3501:20210213225426p:plain
コッコロ

ランドソルではトゥインクルウィッシュがエルフの里へと向かい出した模様。当然ここでもコッコロの名前が出てこない。

f:id:yoyr_3501:20210213225802p:plain
エルフの里へと向かう三人

さて物語の承転の部分が進んでいきますが、正直記憶がああだこうだの下りはもうお腹いっぱいかなって。そこらへんはされっといってほしいなって思ってます。

今回のここすきポイント。お前が言うな大賞受賞おめでとうございますって感じで好き。

f:id:yoyr_3501:20210213230041p:plainf:id:yoyr_3501:20210213230050p:plainf:id:yoyr_3501:20210213230057p:plain
ここすき

一昨日昨日と読んでないから幕間まで見ちゃいました。

どうやらアメス様と騎士くんが繋がれなくなってしまったらしい。プリンセスナイトの力も使えないことから世界に異変が起きてるらしい。そしてその異変はコッコロとの「絆」がなくなってしまったからだと。コッコロとの出会いがこのRe:Diveの世界の始まりだからここまで影響が出てしまったと。信じることしかできないけど、信じてるとアメス様の想い。その想い答えて見せましょう。

プリンセスナイトの力とコッコロって関係してたんかって感じ。ラビリスタとは当然関係してるけど、コッコロとまで関係してるとは思わなんだ。確かにプリコネは絆が紡ぐ物語だからそういうこともあるのかもしれないけどさ。実際無印版では絆がないとUBも使えないくらいだし。とはいえ、ふーむ...コッコロとの絆ってのがそこまで重要なのか。

f:id:yoyr_3501:20210213230442p:plainf:id:yoyr_3501:20210213230448p:plain
世界の異変

f:id:yoyr_3501:20210213230553p:plainf:id:yoyr_3501:20210213230559p:plainf:id:yoyr_3501:20210213230606p:plain
絆が紡ぐ物語

f:id:yoyr_3501:20210213230819p:plainf:id:yoyr_3501:20210213230826p:plain
信じる

この調子でいくと15日までには書ききれないので、どうしようって感じ。や、ストーリーは15日までにさすがに全部読みますかね。