良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【WS】プリコネの先行公開カードについて⑭【2021年1月6日】

今日は1月6日に公開されたカードです。。ヴァイスシュヴァルツのプリコネのカードにつきましては「ヴァイスシュヴァルツ」の「プリコネ」にまとめてあります。ので、既に見えてるカードについては割愛していきます。

1月6日

以前公開されたカード一枚ですね。

f:id:yoyr_3501:20210106121615p:plain
サレンディア救護院 サレン&スズメ

ryoyaku.hatenablog.com

正直使い勝手いいですね。まゆりと違ってLv制限もないので後半にも投げられます。詰めテキストのキョウカやハツネ、ペコリーヌはヒール持ちなのでLv3になっても手札消費なしで詰めを持ってこれるのが良い。

次はBOXPRです。一枚一枚の画像持ってないのでTwitterから拾ってきたもの。

f:id:yoyr_3501:20210106122544j:plain
BOXPR

「仲間への信頼 ペコリーヌ」は正面が0コストならLv2の8500まで伸びます。電源環境だと運用難しそうですね。プリコネコスト云々多い気がするけどなんでなんだろう。

「海中散歩 コッコロ」教官アイン互換ですね。ストック2枚以下でLv1の3500になるLv0です。これはTDのコッコロの方が純粋に強いなと感じる。

「素人の発想 キャル」全体500パンプとトリガーチェックでCXがめくれれば1000パンプ。応援のユウキでよくね?とも思うけど、行きだけを考えるならこっちでも良さそうですね。電源採用しなければこっちのほうが強いまである。

「海中散歩 ユウキ」3000拳と相手リバースしたら思い出に飛ばすこともできます。今の所、落下拳しか見えてないので、それが嫌いなら...というか電源採用ならこっちのほうが良さそうですね。

また、今日はカードリストも公開されました。今まで書いてこなかったカード全部をっていうのは面倒くさいので個人的に気になったカードを見ていく。

f:id:yoyr_3501:20210106192341p:plain
ごきげんな歌 リマ

ハンド5枚以上でLv1の3500になり、サイドアタックを封じる。また中央移動または中央入れ替えができます。コレ強くね??

f:id:yoyr_3501:20210106192759p:plain
積み重ねてきた日々

11のイベント。枚数によって効果は変わりますが、どれも1コストの効果って感じ。使いはしませんけど、心に来るカードだなと。

f:id:yoyr_3501:20210106185932p:plain
バイバイぼっち アオイ

5000まで出るLv0。パワーが高い。原作再現。

f:id:yoyr_3501:20210106191431p:plain
BB団の在り方 アオイ

早出しメタですね。警戒スべきカードです。クロックなので調整すれば上手く避けらます。

f:id:yoyr_3501:20210106190229p:plain
夜を統べる者 イリヤ

ニアで自分のLv以下のコスト0を呼べる。また、キャンセルされたらストックに飛べる。使い所が限られるが、Uなので安くなる。赤なのも良い。

f:id:yoyr_3501:20210106190600p:plain
王への疑惑 クリスティー

収録中とトップチェック。収録中待ってたぜ!先行で投げたいカードが増えたのもあり、純移動ハツネちゃんの枠はこっちに変えますね。

f:id:yoyr_3501:20210106190918p:plain
理想のプリン ミヤコ

待望の控え集中。相手リバースした時に自キャラに500振れますね。本当に待ちに待ったって感じ。おまけの効果も良い。

f:id:yoyr_3501:20210106191641p:plain
帰るべき場所 キャル

シフトと2コストで疑似リフレッシュ。シフト持ちで拾いやすいのはいいですね。2コストをいつ払うかによってはかなり良さそう。1枚採用でどこにいったのか忘れないようにしたい。

他にもガッツンダーなども見えているので気になる人は是非自分の目で確かめてみてください。