良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

TwitterAPIの申請方法が簡単になってて驚いた【10月12日】

久しぶりにTwitterAPIに申請をしたらめちゃくちゃ楽になってて驚きました。何が楽って即日に申請が通ることな。前回申請通しに行ったときは数日かかったし、結構英文も考えたんだよな(15分)んで、申請方法みたいのを前回同様書こうかなって思ったけど、普通にわかりやすいのがあった。必要なのはTwitterアカウントとメールアドレス(Twitterアカウントに紐付けた)です。遊びたいなら新しいアカウントを用意するのが後々楽だと思いますよ。学習するだけなら既存のアカウントでも良いと思いますが、フォローしてる人やフォロワーにちょいと迷惑をかけてしまうかも...

www.itti.jp

この記事、一箇所間違いがあって、100文字以内というところは少なくても100文字(100文字以上)です。とはいえ、100単語じゃなくて100文字なのでかなり簡単に書けます。何をするのかとか別に嘘を付く必要もないので、「条件に合った(include eros)ツイートをRTするbotを作りたい」って書いたよ。というか、申請通るの早すぎて、確認してるの?って気分になった。まぁ、簡単に通せるということは誰でも簡単に使えるというわけですよ。これを機に遊んでみたらどうですか?

今日エロ画像RTbot(仮)を作成しました。

f:id:yoyr_3501:20201012180628p:plain
エロ画像RTbot(仮)

twitter.com

ちなみにbot化する予定はいまのところありません(諸々の事情により)

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com