良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

ルナの塔540EX1凸クリア

5月病真っ盛りです。まぁ一年中5月病なんですが...

さて、本日はルナの塔540EXを1凸してやったぜ!っていうお話をしに来ました。今月は今までと比べて簡単だったと思います。簡単だったけど...って感じ。

f:id:yoyr_3501:20210518210428j:plain
5月ルナの塔

ryoyaku.hatenablog.com

今回はいままでと違って物理が全くもって約に立ちませんでした。というのも今回のボスのUBは物理攻撃力にデバフをかけてくると。アキノさん、お金で解決できないこともあるのよ。おまけにステバフ解除までもね。まぁ魔法と言ってもニャルじゃ無理だよ^^ってね。うっせぇわ

f:id:yoyr_3501:20210518213219p:plain
敵ボス

そして今月留意しなければいけないのはちゃんイオ。この女ランダムでTP奪取してくる!おまけに魅了付き!ふーん?というわけで今月も運ゲーです。

f:id:yoyr_3501:20210518213420p:plain
ちゃんイオ

さて、編成についてです。

f:id:yoyr_3501:20210518211437p:plain
540EX

一応前提として、注意してほしいのはフルオートじゃない(ユイ連打)ってことと僕のユイがR13であるということ。まじで13にした自分を恨んでます。12だったらもしかして連打しなくても良さそうかも(?)。

今月はTP奪取されるわけでして、ユイがその対象になると敵UBの前にユイUBが間に合わないのでネネカが落ちます。ネネカが☆5なら耐えるかも知れないけど☆3なら落ちます。僕はR14ネネカを赤枠ネネカにしたのに☆3であるあまりに落ちました。なんだよ...上げた意味ねぇじゃねぇか...まぁクラバトのために上げたと思えば...

ここでプリキャルと☆6キョウカならキョウカのほうが良くね?とも考えられるんですが、正直試行回数繰り返せばいけそう。自分は何回かやってこれの成功見てないんですけど、多分行けると思います。成功率上げるならネネカ以外の要素としてはユカリですかね。16だと途中で溶かされてしまうようなので。1分3秒あたりですね。

ただ今月のルナの塔、編成自由度は高いと思ってます。デバフ持ちであるなら、アカリ、ネネカじゃなくてもカスミや水着カスミ、水着キャルなんかでもいけると思ってて、結局試行回数ゲーなんじゃないかなって。ただし、それらの枠はきっちりデバファー揃えないとクウカを倒しきれない。言わずと知れた超硬い魔法タンクですね。こいつを崩さんとお話にならない。

今月のクラバトに関してはこんなもんですかね。忙しくて動画なんてやってられんわ。動画投稿者で働いてる人ってすげぇよって思う。体力がエグい。物理的にも精神的にも。何より続けられることが何よりすごい。複数編成解については用意しようとも思ったんですけど、結局プリキャルしか見れてないんですよね。なんやかんや「アビスコールエイド」が優秀だった説はある。あとはユカリ。ユカリのランク上げるのは怖くてできませんでしたが、硬いユカリができてるなら色々できるかも。

明日も明日とて出社で辛いですねぇ。電車内でやれる有意義なことをやっていきたい所存。