良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

ルナの塔530EXクリア

お久しぶりです。僕は生きてます。今日で一応一年経ったことになりますね。まぁ途中でやめてるわけですが

ryoyaku.hatenablog.com

さて、本日はルナの塔530EXを1凸してやったぜ!っていうお話をしに来ました。今回は前回と違ってとりあえずアキノで!wってのだとキツかったりする。

f:id:yoyr_3501:20210418194227j:plain
4月ルナの塔

ryoyaku.hatenablog.com

とまぁ、編成についてです。

f:id:yoyr_3501:20210418164117p:plain
ルナの塔530EX

一応前提として、注意してほしいのはフルオートじゃない(最初は手動で途中からセミオート)ってことと僕のユイがR13であるということ。まじで13にした自分を恨んでます。ショボリルドルフ。

まず始まったら、ユカリのTPが貯まるのを待ちます。マチカネフクキタルですね。溜まったらムーンライトを見てUB撃ちます。次にムーンライトで溜まったユイがUB撃つんですけど、タイミングとしてはサンドガーゴイルが手を上げたらです。だからここでも待ちます。マチカネタンホイザですよ。

f:id:yoyr_3501:20210418194053j:plain
今です

あとはオートを入れてアキノとユイ連打でレイはカウンターキャンセルです。結構ギリギリだったし、暗闇あるんでかなり乱数絡んでくると思います。序盤さえ耐えられれば多分大丈夫なので最初が肝心ですね。とはいえ、残り30秒ほどで死ぬパターンもあるわけですが。。。

と、もう一度言っておきますが、ユイはR13です。12のパターンは知りませんのであしからず。まぁ12のほうが強いしいけるっしょ!w

さて、こんなのめんどくさいですよね。

f:id:yoyr_3501:20210418194519p:plainf:id:yoyr_3501:20210418194523p:plain
530EX

おそらくこの2編成はフルオートなのでは?って思ってます。はい、人の編成丸パクリですね。というのも、プリユイはいないし星6キャルは育成してない(ここは星6ハツネとかでも代用がききそう)し、ヨリとコッコロは星6にすらなってませんのでこちらの編成が出来なかったわけなんですよ。一応コッコロの枠をリンとかにすれば結構持ちますけど、回復量やバフがダンチなのでやっぱりコッコロが良いと思いますよ。

動画用意しても良いんですけど、貼る場所ないんですよねこのブログ。YouTubeにあげてリンク貼るって形でも良いんですけども。。。とりあえずルナの塔が来るたびに何かしら書くと思います。あとはクラバトかな。プリコネ関連はそんなところで考えてます。

明日は月曜日ですね。僕は明日もザイタクヘリオスです。良い社会だ。配属希望調査書かないとなぁって。。。

ところで明日は西木野真姫ちゃんの誕生日です。どうせ明日は書かないのでこの場でおめでとうを言わせてもらいます。㊗おめでとうございます㊗

ryoyaku.hatenablog.com