良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

ワードマスターⅡへの道のり

イベントの「イノリSOS!!タイムトラベルドラゴンズ」のストーリーを全部読むことによって「大激戦!しりとりドラゴンズ」のワードが200以上追加され、新称号が登場しました。

それがワードマスターⅡ

f:id:yoyr_3501:20210507192959p:plain
ワードマスターⅡ

かくいう私も獲得してきましたよっと。

ワードに関しては動画見てくれって感じです。画像スクショして貼るのがめんどくさかった。

今回苦労したのは「そうげん」「そうしょくひん」などの「そ」から始まる語です。カヤに「シーソー」か「ダイナソー」を言わせなければならない。「し」で終わるワードはそれなりにあるけど、「だ」で終わるワードは「リコーダー」しかないと来た。カス!まぁ「り」自体は回ってくるので「リコーダー」言うのはそこまで苦労しない。「だきまくら」や「だがっき」が今回増えたワードにはあるのであわよくば。。。「だ」関連で「だんちょう」や「ダウナー」もあるのでこの期に埋めておきたい。

前回苦労した「て」問題に関してはちょっと緩和されてた印象。というのも、「たて」以外に「ほかほかやきたて」と「とれたて」が増えたからです。「ほ」で終わるワードは多分数えるほどなんだけど、「と」で終わるワードは多い印象。だから結構「て」から始める機会も多く取れた気がする。ここで「テレ女のやべーやつ」を三種コンプしたい。

苦労した点じゃないんだけど、今回追加されてたワード「ん」で終わるワードが多すぎた。

・ 「ライオン」
・ 「ユキのあいようひん
・ 「そうしょくひん」
・ 「おでん」
・ 「ドラゴンテイルおでん
・ 「どんてん」
・ 「おんせん」
・ 「マガジン」
・ 「そうげん」
・ 「けん」
・ 「グラサン」
・ 「しゅりけん」
・ 「ピーマン」
・ 「ズボン」
・ 「たんぱん」
・ 「ラジコン」
・ 「レイン」
・ 「うてん」
・ 「ドラゴン」
・ 「ラースドラゴン
・ 「もん」
・ 「こうもん」
・ 「カリン」
・ 「マスターセンリのこぶん

馬鹿だろ?しりとりだぞ?

とまぁこう本当に多いんですね。特に赤字はプリコネ読みなので自分自身で埋めないと行けないのでチャンスがあったら攻めましょう。これ言ってカヤに負けるのマジで屈辱何だよなぁ...

他の要素としては「このは」を言わせたり、「ルーペ」を言わせることですかね。「ハツネのたからもの」と「ペコリーヌのこうぶつ」のために。この2つは意識的にワード選ばないとなかなか埋まらないかも。

他、なにか質問があれば投げてくれれば答えます。新しく増えた要素にしか言及してないので古い方についてなにかあったら編集します。

クラバト期間にだけ時間をかければ
いいのでしりとりなんてやめましょう

や、これは真理。世界の理って感じ。

ところで僕まだメインストーリーとなかよし部イベのストーリー読んでないんですよね。どうしょうね。