良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

魔物の姫spフルオート4凸までは見えた【2021年3月6日】

昨日、魔物の姫spの5凸フルオート編成載せましたね

ryoyaku.hatenablog.com

とりあえず4凸はできました。mode1と2はフルオートこれでいけました。

f:id:yoyr_3501:20210306185034p:plain
Mode12

mode1は一発の火力伸ばすより弾数増やしたほうが良さそうと思ってこういう編成です。残り1秒だったのでかなりギリギリだし、シズルの専用装備も160まで上げました。あとはデバフ盛っていけって感じ。

mode2が魔法じゃないのはニャルが使えないのとシズルやリマを先頭配置した上でユカリも入れると火力が落ちてしまうので仕方なくという感じ。バフキャンなのでデバフもりもりしたい。だから、昨日上げたみたいに魔法編成でも悪いわけじゃない。最後列がスズナなのはユカリのムーンライトをラビリスタに飛ばすためです。あとこの娘結構火力伸びます。

ちなみに3は昨日の物理2凸です。フルオートでmode3の3000万を削る方法いろいろ画策したんですけどフルオートではきつそうでした。巷には3凸フルオート編成があって、mode3で使った編成パクったりもしたんですけど、2000万どころか1000万も出なくて泣きました。ちなみに編成は以下のとおりです。

f:id:yoyr_3501:20210306210849p:plain
mode3

☆とランクについてはわからないので、なんとも言えないんですけど、僕のこれは前から14,20,14,12,14です。150万削れないので畏怖状態を回避出来ません。初弾だけならまだしも普通に二回目も食らっちゃうの無理すぎる。いや、まじでわからなくない??これはもうわからないので詰めるのやめますた。

ちなみにプリコロはR10の☆3なので先頭運用を僕は出来ないんですけど、それができればかなり楽に削れそうですね。

f:id:yoyr_3501:20210306213417p:plain
プリコロ

途中のプリンセスキャルは☆6キョウカとかでも良さそうよね。やっぱり今回のsp全体的にきつい...クラバトレベルのシビアさを求められてるよ...まぁもうsp詰めるのやめます。なんか沼に浸かっちゃいそうなので...