良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

3月クラバトお疲れさまでしたと名もなき芸術sp【2021年3月31日】

[名もなき芸術sp]

3月クラバトお疲れさまでした。

順位はこんなかんじでーす。先に言っておくと僕は「1053」のメンバーではありません。

f:id:yoyr_3501:20210331160827p:plain
結果

159位という結果で、報酬が変わってなければぐぎぎってなってましたね。僕自身の順位は14位で半分くらいですね。こんな雑魚でも戦力になれてよかったです。今月はバジリスクとかいうらくらくモンスのおかげで結構楽だった気がします。つまりスコハンムーブと。だいたいの僕の凸はこんなもん。

f:id:yoyr_3501:20210331161425p:plainf:id:yoyr_3501:20210331161430p:plainf:id:yoyr_3501:20210331161435p:plainf:id:yoyr_3501:20210331161441p:plain
凸歴

ワイグリは?って思うじゃないですか。これがやってないんですよねぇって。今回は1がニャル、2,5が物理、3がニャル2、4がマルタゲって感じなんでね仕方がない。5で止まってたら行っちゃってたんで。とりあえずオーエドクウカと水ルカ、ヘオイ、ハロミミの星上げはしたいな。あとはラブモニとかの育成。今月のイベントでもらえるグロウスフィアは取っておきます。

身内を離れてのクラバト、みなさんがTLを貼ってくれたりして正直楽でした。その分処理とかに回ったので許してください。来月以降どうなってしまうんだろうなぁって。とりあえず、今は身内戻る気はないですかね。もし人が増えたりするなら考えるけど、まぁ、無理かなぁって。やっぱり連携取ったりする人がいるほうがやりやすいんですよね。TLの組み方とか貫通編成とか持ち越しを考えやすい。サポートも出してもらえるし。なによりクラバトモチベがある人が多いほうが僕もモチベが上がる。

凸宣言が多いところに実際入ってみてわかったんですけど、こういう連携って一見めんどくさそうなんですけど、自由凸でギスり生むほうがよっぽどめんどくさいし、お互い不愉快になると思います。実際うちでもそれがあって嫌な思いさせたのは申し訳ないって思ってる。今月は自由凸クランいくつか崩壊したらしいですしね。そりゃバジリスクいきたいですわ。楽な上にスコアでるから。

今日始まった新イベント「鋼の乙女と聖なる学舎の異端児」のボス、名もなき芸術sp。こいつはmode1,2,3ともにちょっとした工夫をしなければいけないボスです。僕のニャル抜きフルオート3凸はこちら

f:id:yoyr_3501:20210331184022p:plainf:id:yoyr_3501:20210331184026p:plain
編成

mode1では呪いや毒、火傷などの状態異常を付与した大幅デバフを狙います。そこの最適性がミツキ先生ですね。スキルで呪いが付与できるのが強い。UBでの付与でも良いのですが、スキルのほうが頻度が多く優秀。一応、編入アオイでも削りきれたのでいけます。他には通常のアオイや水着ジュンさんなど。

mode2では強力なタンクを先頭に配置しないと編成が崩壊する。僕はしぶりん☆5起きましたが、オーエドクウカのほうが自己回復あるので良さそう。☆4すら検証できないのでそこはわかりません。ただ、☆6アキノではつらかったです。

mode3ではとにかくデバフを入れないと削れないです。しかしながら先頭はプリコロでもいけるのでガンガン削ぎ落としてやれ!って感じ。とか言っときながら落ちてますが、本当に最後ですし、僕のはランク10の☆3なので☆上げたりランクが14とかなら普通に耐えそう。

ちなみにニャルさえいればフルオート2凸できるそうです。僕はニャルは持ってても☆5のオーエドクウカがいないのでできません。耐久がmode2で☆3だと足りませんでした。。。さてその編成とはこちら。

f:id:yoyr_3501:20210331183449p:plain
フルオート2凸

mode1でのニャルの伸びはバカみたいなので面白かったです。なおmode2。。。

魔物の姫spよりは楽でした!(声をたかだかに)

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

今回のイベントの感想いろいろありすぎて前回みたいにまとめられないのでこれは前みたいに1話1話書いていきたいけど時間がなぁ...って感じです。

余談ですが、今日はお腹ペコペコペコリーヌちゃんことユースティアナ・フォン・アストライアの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20210331184834p:plainf:id:yoyr_3501:20210331184845p:plainf:id:yoyr_3501:20210331184906p:plainf:id:yoyr_3501:20210331184918p:plainf:id:yoyr_3501:20210331184930p:plainf:id:yoyr_3501:20210331184942p:plain
プリコネ誕生日バナー

スタイルが変わってて驚きました。今後はプリンセスたちの反応が動きとして見れるんですね。楽しみです。