良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

リトルリリキャル(プリコネ門扉)【2021年1月24日】

プリコネのBPが発売されて一ヶ月位経ちますね。そんなこんなでプリコネのリトルリリキャル(門扉)構築がひとまず自分の中で決まったかなって。

f:id:yoyr_3501:20210124183457j:plain
リトルリリキャル

って感じです。はい。

やりたいことはキャルの連動を使ってミツキ先生をリクルートして無限キャルしたり、連動貼れなくても無限霞(ペコリーヌ)です。というわけでマリガンはキャルと扉、Lv0をキープくらいでいいと思います。イベントも切って大丈夫です。Lv0で戦えそうならイベントキープしても良い。

f:id:yoyr_3501:20201223132644p:plain
ミツキ先生

ちなみに「サレンディア救護院 サレン&スズメ」を採用してないので、安くすみますね(1枚1700円くらい?)。別にそれを目指したわけではないのですが...Lv0でのコスト吐く手段は持ってるけど、Lv0でストック貯められるのなら貯めたいって感じです。そういうわけで削り担当のキャルとアユミ、そしてイベントです。霞でアユミを返せるなら積極的に狙っていきたい。次ターン、4ルックするももう一度コンソール使うもありです。CX見に行けるユウキを採用しなかったのはリバース時の使い勝手が良くないのとそこを入れても見えるのはキャラばっかであんまり意味ないなって思ったからです。それだったらイベント回収したり、門捲ったほうがいいって結論です。

f:id:yoyr_3501:20210105163451p:plainf:id:yoyr_3501:20210110191327p:plain
削り担当

f:id:yoyr_3501:20201212141451p:plainf:id:yoyr_3501:20210101150713p:plain
採用しなかった

Lv1はキャル3面決めたい!けど、まぁそんなうまく行かないので島風改のミミや霞でごまかします。イベントとかもあってキャル3枚は揃うけど扉が来ないこともある。三面決めるとハンドあふれることもあるし、2面でも全然良い。2000拳はキャルが単体でバニラサイズまで伸びるからって感じで採用してます。甘えてきたところには投げましょう。ミツキ先生の効果でリクルートしたら8500まで伸びるの強くね??(ミツキ先生を気に入ってる)霞も5000まで伸びるし。Lv3のキャルやサレンにやってもいいし。

f:id:yoyr_3501:20210101150517p:plainf:id:yoyr_3501:20210101150518p:plain
連動

Lv2のペコリーヌはキャルを採用してるので行きのパワー伸ばしつつ、アンコールや控え効果のメタを貼って行きたいって感じです。キャルの連動が経験テキストなので喋りやすいし。黄色発生をここでやってもいいです。基本的に集中を盤面から切る場面はないけど(1000or1500パンプは強い)、ミツキ先生を置いとくのも面白いかも。ストックによほど余裕がない時以外は早出し積極的に狙っていいと思います。行きも伸ばせるし返しもサレンなら12500と高め。助太刀を構えておきたい。

f:id:yoyr_3501:20210105162609p:plain
Lv3応援ペコ

Lv3はキョウカでへんたいふしんしゃになります。2と3どっちを言うかを考えるのが楽しいです。ラビリスタ光景も強いので絡めたりします。打点調整は嬉しい。シオリもハンドコストが足りない時に重宝します。あとはどうしても割れない面とかが来たときの解決役。1投なのは怖いけど枠がなぁ...cipバウンスのキャルやミヤコとかでも良さそうだけど、アンタッチャブル考えるとここになった。

f:id:yoyr_3501:20210104133750p:plainf:id:yoyr_3501:20210104133751p:plain
僕がへんたいふしんしゃ

f:id:yoyr_3501:20201225171839p:plainf:id:yoyr_3501:20201215171521p:plain
サブプラン

以上です。まぁ、僕はすごいプレイヤーとかではないので、あまり参考にしないでください。参考になれば幸い。

余談ですが、今日はカルミナのメンバーにして根っからのアイドルであるノゾミンの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20210124190149p:plainf:id:yoyr_3501:20210124190153p:plainf:id:yoyr_3501:20210124190158p:plainf:id:yoyr_3501:20210124190204p:plainf:id:yoyr_3501:20210124190209p:plainf:id:yoyr_3501:20210124190214p:plain
プリコネ誕生日バナー

無印版の現実アイドルなのにガツガツ来る感じがめちゃくちゃ好きです。