良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【WS】プリコネの先行公開カードについて⑬【2021年1月5日】

今日は1月5日に公開されたカードです。。ヴァイスシュヴァルツのプリコネのカードにつきましては「ヴァイスシュヴァルツ」の「プリコネ」にまとめてあります。ので、既に見えてるカードについては割愛していきます。

1月5日

今日は新しく見えた水着美食殿ですね。

f:id:yoyr_3501:20210105162609p:plain
渚の美食殿 ペコリーヌ

前列のLv3応援と経験でレスト1000パンプとリバース取ったらそのキャラをストックに飛ばす効果持ち。Lv2から使えるので、早いタイミングで相手キャラのアンコールを除去していけますね。とりあえずミラーに強く出れそうですね。キャルやクリスティーナといっためんどい効果持ちを消せるのは良い。問題はプリコネの後列が渋滞気味ってところですね。対策の意識によって採用が変わってきそうなので特に電源考えてる人は難しそうですね。

おっぱいでかい。

f:id:yoyr_3501:20210105162905p:plain
渚の美食殿 コッコロ

邂逅ですね。もう一つはCXを貼っていれば、1コストでレベルを上げてツインドライブ。ツインドライブが好きな人からしたらいいカード何じゃないですか?パワーも単体で7000出るので使い勝手は良さそう。なんでLvを上げるんだろうなって純粋な疑問はあるのですが。自分の考えてた門宝とかなら欲しいかも。

ママ...

f:id:yoyr_3501:20210105163451p:plain
渚の美食殿 キャル

控えですね。回収できるのはLv1のカードです。つまりイベントも回収できますね。これはいい。以前出た「渚の美食殿 ユウキ」を使う必要ないんじゃないですか?特に8電源を考えた時はこっちのほうが強いですよね。

かわいい

門宝やめて8宝考えてるんですけど、毎ターン島風改を投げなければいけないのがちょっときつめではありますね。それ以外は使い勝手がいい。門宝やめたのは門のめくれるタイミングがやっぱりネックなのとめくれた門を落とすツインドライブがなかったからですね。今日見えたカードの採用を考えてやってみるのも良いんですけど、そこ出して連動コッコロだして島風改出してってやるのはちょっとなぁって気もします。幸い、手札を切れる移動持ちのハツネが見えたのでそこでごまかしてます。ただ今の構築だとLv0が21枚で若干過多かなって思ってます。まぁ毎ターン宝貼って殴ってストック貯められたら光景!wができるので特段困ってるわけでもないんですけどね。