良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

かのかりBP剥いたッタ【2021年1月23日】

昨日ヴァイスシュヴァルツのかのかりBPが発売されましたね。というわけでゲイロリの2ボックスとぐちお4ボックスを剥いてきました。僕は買ってないのですが、ぐちおボックスの2つをやらせてもらいました。

結果として、サインを拝むことはできませんでした。が、SRのイラストアド感がいいですね(プリコネを思い出しながら)

ちなみに出たSRは以下のやつです。

f:id:yoyr_3501:20210123220438p:plainf:id:yoyr_3501:20210123220439p:plainf:id:yoyr_3501:20210123220440p:plain
出たSR

他にもあったんですけど、忘れちゃいました。(出た時えっち前リョーマとか言ってたけどよくよく見ると別にそうでもないな)

プリコネのSRと比べて量が少なめっぽいですね。まぁ、プリコネはキャラの立ち絵で光らせてるだけ感ありましたしね()

肝心のデッキ構築としては門扉や宝扉、宝電源を見てました。個人的には墨の宝電源でソウル減押しつつ、美智留で詰めるっとのが強いんじゃないかなって思ってました。「更科 瑠夏」のテキストのおかげで早い山削りができるので門対応を使う必要はないんじゃないかなって。Lv3の扉連動もイベント使うこと前提のテキストしてるんで素だししてもコストがかつかつできつそうでした。

余談ですが今日はミヤコの誕生日ですね。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20210124054239p:plainf:id:yoyr_3501:20210124054301p:plainf:id:yoyr_3501:20210124054256p:plainf:id:yoyr_3501:20210124054250p:plainf:id:yoyr_3501:20210124054245p:plain
プリコネ誕生日バナー