良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【WS】プリコネの先行公開カードについて⑨【12月25日】

今日がクリスマスとかそういうのは関係ない

12月24日と25日に公開された今日のカードです。ヴァイスシュヴァルツのプリコネのカードにつきましては「ヴァイスシュヴァルツ」の「プリコネ」にまとめてあります。ので、既に見えてるカードについては割愛していきます。

12月24日

まずは24日から。リトルリリカルですね。

f:id:yoyr_3501:20201224165450p:plain
真面目な優等生 キョウカ

ジョー互換と呼ばれる手札に返ってくカードです。良テキストだと思いますけど他の枠で良さそうだなっって思う。僕がへんたいふしんしゃなら使ってた。

f:id:yoyr_3501:20201224165634p:plain
初めてのお店 ミミ

島風改とスプリガンの上位互換を付与する。8門組むなら必須でしょう。ていうかこんなん配っても良かったんか?普通に強いと思うんだけど。強いて言うならLv0から出せないってのと自身のパワーが出ないことが欠点かな。

f:id:yoyr_3501:20201224165831p:plain
素敵な仲間と共に ミソギ

CX貼ったら往復4000パンプとスプリガンの上位互換。こちらは8門や6電源2門とかで運用するのも良さそうじゃないですか??これも強い。強いて言うなら前に出しにくいこととLv2が欠点。

今日のブースター全部強いっすね。スプリガン規制ならこっちも規制来そうだが...

ブースターの新規カードはこれだけであとはTDです。

f:id:yoyr_3501:20201224170114p:plain
動き出した物語

かけなか互換ですね。アメス様しゅき~。だけどかけなか、というより回収できないイベントを使いたくないタイプの人間なので、使わないですかね。

12月25日

次に25日。ハツネちゃんとシオリン姉妹です。

f:id:yoyr_3501:20201225171839p:plainf:id:yoyr_3501:20201225171848p:plainf:id:yoyr_3501:20201225171850p:plain
以前公開されたカード

ryoyaku.hatenablog.com

ハツネちゃんのイラストは今日公開された方のが断然いいなぁって思ってます。

f:id:yoyr_3501:20201225172202p:plain
儚げな少女 シオリ

f:id:yoyr_3501:20201225172339p:plain
かけがえのない時間

「姉妹の絆」と「かけがえのない時間」の5枚集中です。5枚集中信者の僕にとっては嬉しいカードではあるものの、トリガーが風なのがなぁ...こっちの連動持ちはなんなんでしょうね。それ次第って感じ何じゃないでしょうか。ていうかプリコネの集中には控室触るの来ないんでしょうか??

f:id:yoyr_3501:20201225173817p:plain
空で居眠り ハツネ

ショトカとコスト特殊相殺です。ショトカはいいけどコスト相殺がどの程度刺さるのかってところだと思います。コスト特殊相殺が刺せそうなの転スラとか何でしょうけども。他になにかあるのかな?

次はTDのカード。

f:id:yoyr_3501:20201225180116p:plainf:id:yoyr_3501:20201225180127p:plainf:id:yoyr_3501:20201225180128p:plain
以前公開されたカード

ryoyaku.hatenablog.com

そろそろ全カード公開してくれないですか??