良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

教習所事情が大変らしい【11月20日】

僕は既に免許を持っているんですけど、通ってる友人は大変な目にあってるらしいです。というのも、キャンセル待ちを何時間待たないといけないらしいですよっと。

自分が通ってた時は予約して予約した時間に行くのを繰り返してたんですけど、どうやらそう上手くは行かないっぽいですね。そもそも僕は地元の田舎(言うほど田舎でもないが)で取ったんですけど、東京の方だとまた変わってくるんですかね。まぁ確かに僕のところでは一週間待つか待たないかくらいだったので東京だとより人も集まりそうですもんね。

ほんでここ最近の事情としてコロナの影響でできなかった人たちが押し寄せてるらしいですね。一応、教習できなかった期間は延期になったらしいですけど、人が押し寄せるとそれはそれで大変ですね。

とはいえ、免許があれば当然運転ができる他、学生をやめた後の身分証明書になるのであったほうが良いのかもとは思うんですけどね。運転もできると楽しいですしね。

余談ですが、今日はイリヤスフィール・フォン・アインツベルンさんの誕生日だそうで。 ㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20201120215225j:plain
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

プリヤの方とは誕生日が違うんですね。