良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【9月27日】免許証消失殺人事件

今日はジョジョの中で一番努力が嫌いなくせに一番努力をした男ジョセフ・ジョースタージョルノ・ジョバァーナよりも主人公していたブローノ・ブチャラティの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200927210619j:plain
ジョセフ・ジョースター

f:id:yoyr_3501:20200927211011j:plain
ブローノ・ブチャラティ

f:id:yoyr_3501:20200927213318p:plain
さよナランチャ

僕、五部までしか知らないけど、この二人が好きです。
路線は違うけどどっちもかっこいいよね。
ジョセフ、スタンドがなけりゃ、シーザーのようなシャボン攻撃もないけど、知略、策略で戦うスタイルが好きだった。
あと、ルドル・フォン・シュトロハイムとかいう、うるさいのがかなりいいキャラしてたので第二部が一番好き。

アリーヴェデルチ」とか「覚悟は良いか?俺はできている」とか名言多いし、生き様がかっこいい。
ペロッ「こいつは嘘をついてる味だぜ」とかいう奇行を忘れるくらいにな。 クラッシュとトーキング・ヘッド戦でその能力使えなかったんですかね?
あの時は死んでたから駄目なんですか?
駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目!

あとは、月島蛍の誕生日でもあります。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200927214018p:plain
VS白鳥沢学園高校

印象に強いのはウシワカのスパイクをキルブロック決めたときですね。
あのシーン、何回見ても鳥肌が立つ。
「それがお前が、バレーにハマる瞬間だ」

今日、総じて好きな男キャラの誕生日やな。

今日は7時に起きて早朝のお仕事(プリコネ)をした後、気分でヒトカラ行きました。

まぁ、実際のところ、ちょっと見たい本があったのよね。
そんなことはともかくその御蔭で免許証が財布の中にないことに気づけてよかった。
危うく無免許運転にならずにすんだ。
ところで免許証番号覚えてます?
たかが、12桁なので僕は覚えちゃってます。
とは言っても4桁を3つ覚えてるという感じです。

んで、家に免許証がないない事件でした。 探せば有ると思ってんですけどねぇ。
結果としてはありました。
あった場所はスーツのポケットの中でした。
というのも最後に持ち出した時、スーツを着ていたんですね。
じゃあ、何で探さなかったの?って思うじゃないですか。
これは親との行き違い的なのがあってですね、僕はクリーニングに出したと思ったので、クリーニング後のしまってあるジャケットの方を探してしまったんですね。
一方で、スーツのボトムスだけだったのでクリーニングには出していなかったらしいんですよ。
そういうわけで、ワイシャツの内側にあったボトムスのポケットの中にあって、僕はそれに気づかなかったっていうのが話しの落ちでした。
みなさんもしっかりとそういうところは確認しましょう。