良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【9月28日】くだらないbot案

今日は葉山隼人の誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200928210814j:plain
葉山隼人

隼人君、好き嫌い分かれそうだけど、僕は好きだよ。
ちゃんと人間してたというか、ちゃんと良い奴(褒め言葉ではない)でいたから。
あとこれ、好きな理由とかじゃないんだけど、物語で唯一、比企谷八幡に対して負けている、劣等感を抱いてましたよね。
はやはちをすこれ。

今日は暑かったね。
暑かったので何もやる気しねぇって時間が長かった。
そんでコーパスプログラムいじってたんだけど、ふとエロ画像RTbotのこと思い出して、調べてみたら二次元、三次元に問わず使えそうなAPIがあるらしく、申請出してみました。
申請とかちょっとめんどくさい感じだったけどとりあえず無事通ったらしい。
申請の手順とかもまとめてみるの良いかもだけど、それは後日。
これいろいろ見ていて(と言っても1時間くらいしかだけど)わかったのは三次元だと割と多いってこと。
確かに三次元だと人によって特徴がめちゃくちゃ違うってこともなさそうだし、納得してしまった。
とりあえず本当にテキトーに選んだ

f:id:yoyr_3501:20200928220213j:plain
in fact

こちらの画像に関して、やってみたところ...
全然えっちじゃないらしい。
ふーん?
正直なところ、精度、というより何をして何をエロというのだろうって思いがある。
とまぁ、申請通したのもさっきなので、ただ画像を選んで通してる状態だから、今後修正していきたいと思います。

余談ですが、仮にできたとしてもbotとして置くわけないんですけどね。
TwitterAPIの所得は今の僕のアカウントでしかしてないので、普通にしたくない。
まぁまた申請出せばいい話ではあるんですけどTwitterAPI申請ちょっとめんどいのでね。
それと、今回のAPIGoogle Cloud Visionってやつなんですけど、量増やそうと思うと有料なんですよね。
一応無料期間では有るんですけど、いつか終わってしまうので。
というかAPI通さずにNNとかでなんとかならんのかね。
難しそうでは有るけど。

www.gizmodo.jp