良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第166回を聞きながら【11月19日】

プリコネアプデ情報

f:id:yoyr_3501:20201119202053p:plainf:id:yoyr_3501:20201119202049p:plainf:id:yoyr_3501:20201119202044p:plainf:id:yoyr_3501:20201119202040p:plainf:id:yoyr_3501:20201119202035p:plain
プリコネラジオ第166回公開内容

今日はツンデレネコ耳メイドカフェのお話でしたねぇ。家計の為に働いちゃうキャルちゃん基ツンデレネコ耳メイド。

おでんはちくわぶが好きです。正直これだけでいい。けど、自分をおでんの具材に例えるのは難しくないか??はんぺんコッコロママはなんかわかってしまう。

コッコロが好きだと思ってたは間違いなく(21)だと思われてたってことですね。アニメだけ見るとやっぱりキャル何だよなぁって。一番おもしろかったのは麦シュワガンギマリお姉さんでしたが。あの人、登場時間少ないくせに面白かった。

ラジオは昔のをちょいちょい聞いてるので、なんとなくこの時期だったなっての覚えてる。

僕も「プリコネの年末年始はヤバいわよ」って言ってながら、全く知らなくて、デレマスコラボが始まった時にはじめましたね。正直ソシャゲって馬鹿にしてたけど、面白かったのが悪い。なんかプリコネを始めさせる的な内容多かったけど、僕も変態騎士くん増やしたよ。ところで今日は女交友関係のマウントの取り合いが行われてたようですね。みっく、するどい。

大喜利は「星-6のキャラ性能」です。ジュンの鎧ダンボールは弱そう(小並)タマキの鯛焼き今川焼きがわからなくなるのは笑っちゃった。ユニは幼児退行がひどくなるとかじゃないんだな。クリスおばさんの逆絶対攻撃絶対防御は本当に弱い。アヤネはぷうきちから釘バット、不良概念はだめ。アヤネちゃんをすこれ。姉を名乗る不審者のUBは頭突きですかぁ。記憶飛ばせるの強くね。ラビリスタは店変えて迷走しただけやん。コッコロがママじゃなくなっちゃった。これ、グレただけじゃん。キャルはただの猫になっちゃった。裏切りペコリーヌは想定内。タマキのやつが一番好き。

慰め方がなんか嬉しそうやなぁ、コッコロママ。ところでこれはこれで良いんですか?

プリコネアプデ情報

今日のプリコネアプリ情報は多いですね。無料10連忘れるなとのことですけど、もう終わってるので関係ないですね。明日か明後日に天井いくぞ。さてここからが本編、プレイヤーレベル、ストーリー、装備ランクが更新されるそうですね。予告遅くないですか??まぁ、ランクは上げるべきキャラとそうでないキャラといろいろあるだろうけど、ちょっと手を出せないかもしれませんね。ノーマル2倍でもないのにこれはなかなかエグいですよ。まぁ25日からは2倍らしいですけど。ハードとか神殿2倍はありがたい。しかも今回はかぶってないのが良いですねぇ。

情報量多いので、重要になってくるであろうものを少しまとめます。

  • 11月21日から
    • メインクエスト、ストーリー更新
    • プレイヤーレベル、キャラレベル更新
    • キャラランク更新
    • ハードクエスト2倍
  • 11月25日から
    • クランバトル
    • ノーマル2倍
    • 探索2倍
    • 聖跡調査、神殿調査2倍

余談ですが、今日はドMの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20201119181558p:plainf:id:yoyr_3501:20201119181603p:plainf:id:yoyr_3501:20201119181608p:plainf:id:yoyr_3501:20201119181614p:plainf:id:yoyr_3501:20201119181620p:plainf:id:yoyr_3501:20201119181626p:plain
プリコネ誕生日バナー

何だこいつ...

あとよっさんも誕生日おめでとう🎉