良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【10月31日】特別ゲストよっさん

今日は稲毛で動画取りに行きましたよっと。昨日発売のSummer Pockets REFLECTION BLUEの開封動画から例のごとく特殊ルールシュヴァルツをやりました。内容詳細は今度書くとして、開封動画は普通に開封。僕結構テキトーに開封してるつもりだったけど、一番時間かかってたわね。僕はいつもパックを剥く時は一枚一枚捲りながらやってるので時間がかかっているらしい。

企画動画の1本目は前回の非公開シュヴァルツのルールをちゃんとした(???????????)なやつ。まぁ、なんだ、俺がうますぎてプロになった話。ブシロードは俺と契約しろ。

2本目は過去1意味がわからないルール。なぜかデッキが2つ思い出に行った(?????????????????????????????????????????????????????)。何を言っているかわからないかもしれないが、俺も何をされたのかわからない。ただ一つだけ言えるのは、これは理不尽of理不尽であるということ。もう一回言うけど、正直過去1わからねぇぞ?!!

さて午後からはよっさんが来て、ボドゲをやりました。いつものメンツに加えて来たのでゲスト枠。間違ってもコラボじゃない(<-ここ重要)。やったボドゲ全部ルールしっかりしてていいね!wニャーメンズとごきぶりポーカーと五等分の花嫁のやつで「花嫁が多すぎる」ってやつで遊んだよ。

magi-mals.com

ニャーメンズは雪山人狼(僕はやったことないから知らないけど)やAmong usみたいなやつで白陣営がタスクを完了を目指し、黒陣営がその妨害をするというもの。ただ、これはあまり盛り上がらなかったね。どこかで遊び方を間違えたのか、はたまたルールをこちらがわがちゃんと設定する必要があるのか。初回のgbgb以外は全部白陣営が勝ってしまった。

ごきぶりポーカー【日本語版】

ごきぶりポーカー【日本語版】

  • メディア: おもちゃ&ホビー

ごきぶりポーカーはみんなですでに遊びましたあれです。どうやらこれをやってる時が一番うるさいらしい。まぁ、戦略じゃなくて心理戦だからなぁ。僕は嘘つくの下手くそだからだめだめだ。

www.famitsu.com

アークライト 花嫁が多すぎる

アークライト 花嫁が多すぎる

  • 発売日: 2020/08/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー

「俺は三玖を否定する」
花嫁が多すぎるってやつです。これが一番おもしろかった。キャラ物だからどうなんだろうとか思ってたけど、軽さとゲーム性や戦略性がよかった。ちなみに巷に出回ってないっぽいので僕はメルカリで借りました。

最後によっさんとジェンガした。1勝2敗だった。アグロジェンガには勝てないよぉ(><)

所で今日はハロウィンですね。

TRICK OR TREAT