良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【9月19日】日向はヴァイスシュヴァルツにて最強!

f:id:yoyr_3501:20200919214359j:plain
ジェンガ
今日はえっちスケッチビーチスケッチ桜内の桜内梨子の誕生日です。 また、アナスタシアさんの誕生日です。
そしてチヤこと宇治松千夜さんの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200919214346p:plain
スクフェス誕生日バナー

f:id:yoyr_3501:20200919214616p:plain
スクスタ誕生日バナー

f:id:yoyr_3501:20200919215015j:plain
アナスタシア

f:id:yoyr_3501:20200919215316g:plain
宇治松千夜

毎年のことではありますが、9月19日は誕生日の人が多いですね。
毎日毎日やってはいますが、あくまでここで出している名前は僕の知ってる作品等々です。
他にもいろいろな人が誕生日です。
本当に
㊗おめでとうございます㊗

今日はヴァイスシュヴァルツの特殊ルールで遊びました。
動画は編集次第ぐちお君がうpしてくれると思います。

  • ダウトシュヴァルツ
  • ジェンガシュヴァルツ
  • クソデカシュヴァルツ

の3つです。
順に説明していくと、ダウトシュヴァルツは普段見えている相手へのダメージを非公開情報にします。
ダメージを受けた側は受けたダメージに対して、キャンセルの有無について宣言します。
ただし、これは与えた側には見えていないので、嘘(キャンセルした)でも良いです。
それに対してダウトすることでペナルティを発生させることができます。
まぁ、トランプのダウトやゴキブリポーカー的な何かって感じです。
これはゲイロリクソ雑魚の回でした。

次はジェンガシュヴァルツ、このルールは簡単です。
被打点分ジェンガしていき、倒したほうが負けです。
一応ヴァイスの勝敗ルール裁定も適用されるのですがLv3どころか2にも行かずに終わります。
ヒールテキストなんてなかった。
これはわいがクソ雑魚だった。
てか、なんで普通にジェンガしてるんだよ。

最後にクソデカシュヴァルツです。
単純明快、テキストに書いてある数値を2倍します。
例えば単レスト集中は2コストで8枚めくりその中のCX2枚につき2枚回収します。
つまり奇数枚だと損をする。
また、CXは2000とソウル2ですね。
これの問題は

f:id:yoyr_3501:20200919221416p:plain
2点バーン2回

このカードが頭おかしいこと。
1ターンに1度発動、キャンセルされたら2点バーンを2回やります。
これを2倍すると2ターンに2度発動、キャンセルされたら4点バーンを4回飛ばす。 1ターン中に4点バーンを8回できるので、2面並べれば4点バーン16回、計64点。
八卦六十四掌!
日向はヴァイスシュバルツにて最強!!

はい、この五等分の花嫁というタイトルですが、特徴指定は「五つ子」なので「十つ子」を対象としなければいけません。
そして、特徴は2倍されないので、このデッキには対象とするカードが一枚も入っていません。
そう、
所詮、日向は偽りの最強
何言ってるんだコイツラ。

今日やったプレイ動画は後日うpされると思うのでそのときに紹介します。