良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

星空凛ちゃん誕生日おめでとう【11月1日】

凛ちゃん誕生日おめでとう

いやぁ、めでたい。というわけで今日11月1日は猫ちゃん星空凛ちゃんの誕生日!!

f:id:yoyr_3501:20201101212201p:plain
スクフェス誕生日バナー

今回は星空凛ちゃんについて偏見と偏見で語りました。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

プロフィール 星空凛
誕生日 11月1日(サソリ座の女)
年齢 15歳
身長 155cm(2位(下から))
体重 猫ちゃん3匹分くらい
血液型 A型
何か3つの値 75(2位(下から))-59-80
好きな食べ物 ラーメン
嫌いな食べ物 お魚
特技 バスケのシュート、鼻が利く(犬並み)(猫じゃない)
趣味 スポーツ全部(特に陸上系)
得意科目 体育、生物
得意料理 カップラーメン(なにかが過ぎったら仲間)
チャームポイント キュッと上がったお尻
CV りっぴー(飯田里穂)

こんなところでしょうか。
犬っぽいとか誕生日がワンワンワンとか猫より犬なんじゃないんですかね。
ちなみになんですけど、カップラーメンが得意料理になっていることからもわかるように料理下手設定というのがあるらしく、食べた人をノックダウンさせられるらしい。そうかだからあのカップラーメンは...

f:id:yoyr_3501:20201101212154p:plain
スクスタ誕生日バナー

子供の頃の夢はサッカー選手だそうで。なでしこジャパンのエースストライカ星空凛、これには納得。ただ星空選手、バドミントンのイメージが強い(PVのせい)。とはいえ、サッカーは得意らしいしそんな未来もあるかもしれない。

そんな星空さん、「凛ちゃんと言えばー?」「イ゙エ゙ロ゙ー゙だ゙よ゙ぉ゙!゙」ってのがコーレスですね。
にゃんにゃんにゃーん

これももうN回目の次元によってキャラ違う案件のコーナー。基本的にキャラクターは変わらないですかね。元気な猫キャラ(語尾と口元だけ)。実は3姉妹の末っ子らしい。だからスカートとかも持ってたのかな?って思いますね。

Sidでは雪空の下、猫ちゃんのために奮闘する幼き少女の様子が描かれており、自分の服を生贄に見事助けるんですよ。しかし、その後、猫アレルギーであることが発覚し、救った猫に触れないんですよね。でも、諦めていないらしくいつの日か克服できる日を待っているらしいです。

f:id:yoyr_3501:20201101211946j:plain
Maji?angel

真姫ちゃんと「Beat in Angel」というまじえんじぇーな曲を歌っています。僕のデュエットイチオシ楽曲です。(この前も言った)まぁ、曲調が違うので()また、ほのりん姉妹では「Marmaid festa vol2 ~Passionate~」という曲を歌ってますね。テンションが上がってしまうふたりらしい曲だと思います。間違っても曲名をつけるのがめんどくさかったなんて言っっちゃいけない。「いっくぞ~(以下略)」のところは全人類が好き。反論はない。 ソロでは「くるりんMIRACLE」と「恋のシグナルRin rin rin!」を歌っています。ありふれた悲しみの果てとか言う普段遣いが簡単な言葉。どちらも凛ちゃんらしい曲ですな。巷で言われるりんがべーとは「恋のシグナルRin rin rin!」のこと。

f:id:yoyr_3501:20201101211643j:plain
Marmaid festa vol2 ~Passionate~

メインの所属はlily white。通称リリホワ。お笑いユニット「天然&元気系ユニット」らいしいです。はいそうです。「微熱からMystery」や「あ・の・ね・が・ん・ば・れ」などの昭和歌謡曲歌ってる人たちです。だめですよ。間違っても胸のバランスがおかしいって本人たちの前で言っちゃいけないです。

f:id:yoyr_3501:20200609155303j:plain
驚異の格差

6月9日にも言ったんですけど、この三人って何気に面白い共通点ありますよね。まず、口調が特徴的ということ。園田氏は丁寧語、凛ちゃんは猫語、希はエセ関西弁。みんな違ってみんないいですねぇ。あとは、営業してることですね。あ、枕営業じゃなくてですね...園田さんはローソン、星空さんはSEGA、のぞみんは神田明神ですね。どこも一度はお世話になってますね。

神田明神って普通に生活してる人には縁ないですよね...

リリホワ楽曲の中では「春情ロマンティック」が一番好きなんだけどわかるか?「始まりですか?」

f:id:yoyr_3501:20201101211503j:plain
スクフェスUR「蠍座の女神」

1期では花陽の友達として東條登場。4話「まきりんぱな」にてμ’sに加入。花陽の加入を後押しするもそこには悩むまきりんの様子も描かれてましたね。ハイ神回これ以上はいらない(大嘘)。「なんで西木野さんが凛とかよちんの話に入ってくるの!?」「真姫ちゃーん真姫ちゃん真姫ちゃん真姫ちゃん」。いいぞ!もっとやれ!!
「ちょっと寒くないかにゃー」「学校の許可ぁ?認められないわぁ」と素直な意見を言ってました。ここに毒舌キャラが誕生した瞬間である。「ちょっと寒くにゃいかにゃー」って言え。前川みくと勝負だ!アイマスラブライブ!で優劣をつけようとすることを許せないヲタクまーん。みんな違ってみんないいって金子みすゞだって言ってた。
エンディングではマラカスを振ってるあまり「凛ちゃん歌って」や「マラカスネキ」って呼ばれてた。

f:id:yoyr_3501:20201101210431j:plain
マラカスネキ

さて、2期で印象的なのはなんと言っても5話「新しい私」ですよね。これには全人類納得。2年生が修学旅行に行ってたら台風で帰れなくなって、イベントのセンターに抜擢されるお話しですね。花嫁衣装に対して、過去に言われた「男女」発言を思い出してしまって、怖気づいてしまうという流れ。あのクソガキどもが、高校行って星空可愛くね?とか言ってるのこっちは知ってるんだよ!えぇ脱線してしまいましたが、イベントの本番直前にお前のタキシードねぇから!ってこって花嫁衣装を着ることに。っていうのは嘘なんですけど、ここめちゃくちゃ早着替え。花陽に後押しされるシーン、遥か過去古の時代を思い出す。逆だったかもしれねぇ...はい、名シーンを台無しにしたところで、このシーン本当に良い。後押ししたされたふたりが逆にするされる側になるの。カミカミの実を食べてしまった。そして、ライブの語り中に「かわいい!」って言われて「えへへ」って、天使じゃん。よって「Love wing bell」は最強。練習着もパンツからスカートになったりしてて素晴らしいよね!(声を大にして)

また、「悪かったわね!今まで騙してて」もあったチカ。

EDではなんとマラカスネキが歌っていて「凛ちゃんが歌ったー!」って。

f:id:yoyr_3501:20201101210943j:plain
凛ちゃんが歌ったー

劇場版では「大丈夫にゃ!」からの「Hello,星を数えて」。初見ビックリしたけど、素晴らしい繋だった。

f:id:yoyr_3501:20201101210339j:plain
Hello,星を数えて

さて、凛ちゃんといえばイエローだよぉなんといっても元気ですよね。一緒に運動して遊びたいよね。にこちゃんがボールだよ!そして実は一番女の子なのかもしれないガール。にゃは別としてね。みんなかわいくなりたいんだよ!(強気)

f:id:yoyr_3501:20201101212641p:plain
僕たちはひとつの光星空凛

花はオオキンケイギクとキバナコスモス。
オオキンケイギク花言葉

  • いつも明るくきらびやか
  • 陽気
  • 上機嫌
  • 新鮮で華やか

キバナコスモスの花言葉

  • 野生美
  • 自然美
  • 幼い恋心