良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

ヴァイスシュヴァルツの企画動画うp③【10月18日】


【山が弱い方が勝つ】チキンレースシュヴァルツ【WS/ヴァイス】

先日、ヴァイスシュヴァルツの企画動画の4本目が上がりました。
編集お疲れさまです。

さて、今回はチキンレースシュヴァルツ。
チキンレースをしました。
チキンレースの内容はアタック時に与える予定のダメージ以下の数字を宣言する。
宣言した数値よりも大きい値を相手は言うか流すの選択を取る。
流す選択がなされるまでこの動作は続く。
流したあとは宣言したプレイヤーがその枚数分、カードを捲り、CXがなければそれらのカードをストックか手札にして、相手プレイヤーは宣言した数値分キャンセルしないダメージを通す。
CXが見えたときは宣言したプレイヤーが宣言した数値分キャンセルしないダメージを通す。
つまりこの戦いは山札を弱く作ったほうが勝つルールだったのだが、僕は最後までこのルールに適応できなかった。
なんでゲイロリはこんなに適応が早かったんだ?

ちなみにこの時使ってたデッキは「893パスパレ」
4色なんて気にしないで、TDの丸山から最後は3点バーンで詰める頭の悪いデッキ。
あやちさカードしか採用してないのでシステム面はやはりgmなのでもう既にない。

ryoyaku.hatenablog.com

ryoyaku.hatenablog.com

今日は小早川紗枝はんと水本ゆかりさんの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20201018184450j:plain
小早川紗枝水本ゆかり

紗枝はんといえば京女で強女(偏見)
ゆかりさんはフルート吹く不思議ちゃん

申し訳ないが、紗枝はんにはえっちなイメージを持ってしまう(失礼)