良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【9月2日】重い腰を上げて新サクラ大戦を始めた

f:id:yoyr_3501:20200902181040j:plain
サクラ大戦

今日はキャルちゃんの誕生日です。 ㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200902183312p:plainf:id:yoyr_3501:20200902183318p:plainf:id:yoyr_3501:20200902183323p:plainf:id:yoyr_3501:20200902183329p:plain
キャルちゃん

ヤバいですね☆
キャルちゃん食べ方は汚いわ、言葉遣いは汚いわでほんまにな。
しょうがねぇから俺がもらって大切にしてやる。

キャルちゃんにはこれからシアワセになってほしいと切に願う。
ティ...ペコリーヌさんはちゃんとシアワセにしてあげるんですよ。

他にも双葉杏さんや棗鈴さんの誕生日ですね。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200902203018j:plain
双葉杏

f:id:yoyr_3501:20200902184625j:plain
棗鈴

今日は何ヶ月か前に購入してそのままにしていた「新サクラ大戦」をプレイしました。
過去作知らないので、逆に楽しめる可能性ありますよね。
どうやら、過去作を知ってる人が多く批判してるらしいですからね。
まぁ、愛故にってやつなんでしょうね。
昨今話題のロード問題は結構早めで戦闘前後は多少遅くなるものの、それでも気になるほどではなかったです。
一応キャラやストーリー軽く知ってるので、これからですね。

ところで、僕の第一印象だけでいったら上海華撃団のユイが一番好きです。
なぜだか毎回謝ってしまう。
ごめん、ユイ。

PS4で動画残したは良いんですけど、声が小さいのかゲーム音が大きのかであまりちゃんと聞こえなかった。
ともあれ、今後修正しつつ楽しんでいきたいと思います。

www.youtube.com