良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【5月28日】リトバス(WS)

本日は344様の誕生日じゃ。
おら!お前ら祝え祝え!!
344おめでとう!㊗
ちなみに誰よりも早く言ったらしいですよ。(謎のマウント)

明日はKey20thのブースター発売されるので、リトバスってどんなデッキだったかなぁって思い出して見た。

f:id:yoyr_3501:20200528213502j:plain
はるかな

というわけで僕が普段使ってるリトバス
普段から使ってるととは言ってない。
オカ研で準備して修羅場で回収して、バーン葉留佳や逆圧縮沙耶でとどめを刺す感じ。(大雑把)

f:id:yoyr_3501:20200528214918j:plainf:id:yoyr_3501:20200528214831j:plainf:id:yoyr_3501:20200528215134j:plainf:id:yoyr_3501:20200528215046j:plain
オカ研と修羅場

f:id:yoyr_3501:20200528215329j:plainf:id:yoyr_3501:20200528220802j:plain
詰め

宝電源なのは

f:id:yoyr_3501:20200528215714j:plainf:id:yoyr_3501:20200528221015j:plain
メタ

を早出しするためですね。
今はなき「ひなろじ」とかいうタイトル対策ですね。
ひなろじは強かった。
起動を封じることで、「集中」と「合体」が封じられるわけですからね。
1000応援しつつ回復メタれるのも良い。

新弾はコイツラに手を出すのかなと言う感じ。

f:id:yoyr_3501:20200528220851j:plainf:id:yoyr_3501:20200528221451j:plainf:id:yoyr_3501:20200528221604j:plainf:id:yoyr_3501:20200528221736j:plain
新弾

電源の旨味を活かしつつ、失敗する可能性のある3ルックをやめられる。

f:id:yoyr_3501:20200528222209j:plain
3ルック

あとは拳とか諭吉の枚数かなぁ。

f:id:yoyr_3501:20200528222727j:plainf:id:yoyr_3501:20200528222821j:plainf:id:yoyr_3501:20200528222937j:plain
カウンター

とりあえず今考えているのはこんなところ。
20thの箱は買わないかな。
ABとか強そうだけどどうなんだろう。

いかがでしたか?
明日どうしようかなぁ。
買いには行きたいけど、外出るのなぁ。
ゼミもあるし。

青ブタはなしなのかなぁ。
強いけど弱い。
矢印って電源と組み合わせることで真価を発揮するのではと思うようになった。