良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

プリコネラジオ第170回を聞きながら【12月17日】

プリコネアプリ情報

f:id:yoyr_3501:20201217194427p:plainf:id:yoyr_3501:20201217194437p:plainf:id:yoyr_3501:20201217194432p:plain
プリコネラジオ第170回公開内容

今日はカードゲームしてましたね。「ドロー!ドヤ顔キャルちゃんをリダイブ!」「ツンデレキャル様をリダイブ!」「いたずらカード発動ミソギちゃんの落とし穴」「速攻魔法発動!目覚めたプリンセスナイトをコネクト、ツンデレキャル様を星6に才能開花!」なんだこれ...ヴァイスやめてこのゲームやるかぁ。ところで速攻魔法とかいっちゃって大丈夫なんですかね?

一緒に炬燵に入るプリンセスは?最初にリンが浮かんだんですけど被りましたねぇ。スズメはいけませんとか言いながら入ると言うか入れるまでに時間がかかりそう。炬燵に入るジュンさんが脱ぐってマジ?

今日は質問コーナー。メモピの貯蔵は十分か?溜まってる分はあるけど、貯めては...ってのや専用装備に使っちゃうって感じのようですね。めちゃくちゃわかる。星6増やしたらケーキとマナはどうですか?足りないそうです...めちゃくちゃわかる!てか、今マジで足りないので助けて欲しい。マスターコインがアレば多少は楽できるんですかね。一番かわいい開放演出は?水着ジュンさんのはよかったですよね。まぁ一番とか決めなくても良いよね?開放演出、見れませんでしったけ??開放演出、プリンセスユイはわからないのよね...ハツネちゃんもわからないよぉ......追加衣装は誰のが見たい?割烹着ルカ。割烹着って今までにないけどバレンタインの衣装がありなら良さげよね。ボーイッシュムイミ。スーツの実装はいいっすねぇ。虹ちゃんアニメのOPを思い出します。ミミちゃんの水...は怒られてましたね。まぁ小さい娘に水着を無理に着させるのはやめましょう。どの楽曲、BGMが好きですか?「つなぐもの」いいっすよね。「笑顔と君をつなぐもの」のところが好き。「Connecting Happy!」や「リトルアドベンチャー」「Ding Dong Holy Night」が上がってきましたが、そもそも良い楽曲しかないですよね。僕は楽曲は最近のが好きです。BGMは「プリンセスナイト」とか。気になる謎はありますか?ミツキ先生の眼帯が正直1,2の謎ですよね。衣類関係は謎多いですよね。後ろ姿もそうなんですけど、一番の謎はヒヨリの格好どう考えても痴女じゃん!って感じの服を着てることですね。

「Holy Passion Rosses」やっぱりいいっすねぇ。以前にも言った話繰り返すんですけど、昔っぽい雰囲気があって、そういうのが好物なので好き好きです。歌ってる二人も好きなのでさらにね。

ryoyaku.hatenablog.com

大喜利は「騎士くんがプリンセスにデートを誘う」です。モニカの身長制限に気を使ったプラン。普通にイケメンやんけ。誘わなくても勝手についてくるミヤコとアユミ。まぁ片方ランドソル1のストーカーですし...キャルと猫カフェ。デートプランとしては悪くなさそうだが、口説き文句が如何せん...美味しいサバ缶でキャルを誘う。やぶさかじゃないらしいです。「今コッコロがバイト中だから応援しにいこうぜ」とヒヨリを誘う。...なんでそうなるんや...「新しいレストランでコッコロがバイトしてるから食べにいこうぜ。お金はコッコロの給料から引くから」とキャルとペコリーヌを誘う。...だからなんでそうなるんや。「季節外れだけど海に行かない?海の生物見るの好きって言ってたよね。どうだいこのマグロ漁船、すごく給料がいいらしいし、半年ほど乗って欲しい。心配しないで、僕は港でママサレンと遊んでるから」とコッコロを誘う。...おまえさぁ...「お仕事大変だったね。感謝してる。」とコッコロの金で買った服を着て、プレゼントを買い、遊びに行こうとコッコロを誘う。さて、おまえら?コッコロに恨みでもあるのか?親不孝をするんじゃあない。

今週はキャル様に一喝もらうやつ。ダンジョンコインを集めるのが面倒くさいとな。ぶっちゃけアレが一番簡単じゃないですか?やってない方にはキャル様から女神の秘石で交換しろとありがたい言葉。

プリコネアプリ情報

21日のアップデートでメインクエスト41が増えて、メインストーリーと新装備が追加されます。また、PLvとキャラLvの上限が上がります。「Holy Passion Rosses」と家具ショップ追加。そしてショップの内容も追加されるようです。また、星3確定ガチャが来るそうです。18日からルナの塔ですね。ユニシズル後半はめちゃくちゃ楽しみですね。やべぇやつとやべぇやつの思い出なんて面白いに決まってる...と言いたいところですけど、ユニは現実だといい子ちゃんだから存外いい話に落ち着くのかもしれない?26日からはクランバトル。22日からサイドイベント「新春トゥインクルクライシス!」の追加。正月レイが手に入るのはありがたいですね。そして18日からノーマル2倍。23日からハード2倍。

  • 12月18日から

    • ルナの塔
    • ノーマル2倍
  • 12月21日から

    • メインクエスト追加
    • メインストーリー追加
    • 新装備追加
    • PLvとLvの上限アップ
    • ルームで購入できるものの追加
  • 12月22日から

  • 12月23日から

    • ハード2倍
  • 12月26日から

    • クランバトル