良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

Twitterの新機能「フリート」【11月11日】

今日、iOSの方でTwitterのアプデがあって「フリート」という機能が追加されました。インスタでいうストーリーみたいな感じで一日で消えるやつですね。インスタやってますよ感出してるけど、やってるわけもなく...そもそも僕はTwitterのアプデをしてないのですが、ネタがない今日のブログのためにアプデしてきました。

f:id:yoyr_3501:20201111175827p:plain
UI

見た目としては今までのTLが狭くなって上から選択して他の人のを見れるらしい。試しに投稿して見てみよう。自分の画像のところをタッチして、画像やら動画やらを選択で基本的にOKらしい。テキストを挿入することができるっぽく、これだけでも良い模様。

f:id:yoyr_3501:20201111184937p:plain
なにを投稿してるんだ

まぁどうでもいい内容なわけだが、どことなくインスタみたいな感じなのね。でも何を投稿すれば良いのかわからないので他の人のを見てみたら、APEXの募集をしてる人や画像の様な人がいた。

f:id:yoyr_3501:20201111184842p:plainf:id:yoyr_3501:20201111184847p:plainf:id:yoyr_3501:20201111184854p:plainf:id:yoyr_3501:20201111184905p:plainf:id:yoyr_3501:20201111184911p:plain
何を言ってるんだこいつは

なるほどこういう風に使うのか。募集は賢いなって思いました。TL見逃す上に消えないので、上部でアナウンスしてくれるのはありがたいですね。他の投稿は何なんですかね?インスタとかではよくあるんですか?

って感じでやってみた感想としては、うん、今までみたいにTL読めばよくね?って感じですかね。別に消えても消えなくてもいいと思ってるし、使うとして今夜募集みたいな感じなんでしょう。どうやらこちらの評価、日本では低めらしいですね。ただ、海外では結構良い評価が上がってるらしい。単に人間性ってことなんですかね。それとも日本でTwitterやってる人がそもそも陰のものがおおいだけ?確かに陽なものはインスタやってそうですもんね(偏見)

ちなみに今日はShoeiくんの誕生日ですね。
㊗おめでとうございます㊗