良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【9月18日】プリンセスアリーナリセット

今日はめんまこと本間芽衣子さんの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200918211848j:plain
めんま

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
「あの花」じゃなくて「あのはな」のあれデスね。
ところで昨日に引き続き、見たことありません。
こう考えると僕は有名所をあまりにも見てないんですね。

今日はプリンセスアリーナがリセットされました。

f:id:yoyr_3501:20200918210536p:plain
終結

僕は1667位で終わりました。
アリーナはプリユイにすべてを破壊される場なので、ユイは僕に謝ってください。

アリーナだとノウェムの使い所が難しいなって思いながらやってます。
発動さえさせれば強いので、サレン(ママー)とかと組み合わせて使ってはいるものの魔防が低くて溶かされちゃう。
本当は配置したくないけど、単純にアタッカーが少ないので配置するしかない。
魔法攻撃できるキャラが欲しいですねぇ。

あとは通常サレンの配置が難しい。 結局誰と組み合わせるのが強いんですかね?
一番近いって誰になるのかわからない。
アリーナの模擬戦やらせてくれませんかね?

f:id:yoyr_3501:20200918210333p:plain
ファントムバロンVH

f:id:yoyr_3501:20200918212335p:plain
構成

今回のイベントのファントムバロンVHさん1凸できないよぉ。
これ編成どうすればいいんですかね。
変えなくてもアタッカーの育成少し進めればいけそうだけどそれを抜きにして。

こいつ魔法大を一番前にやってくるからクウカにしてるんですけど、例えばクウカ抜いてプリペコとかでいけますかね?
それかルカ姉でタンクしつつデバフするか。
あと、マコトが溶けちゃうから編入アオイ(専用装備なし)にしてるんですけど、今回の場合はマコトにしたほうが良さげですかね?
イノセントボウの時はマコトよりアオイの方が適正だと感じたから入れたんですよね。
今回、途中リタイアできないから一日一回しか試せないのがネック。

とりあえず明日は、デバフ枠を変えてみますかね。
ラスト5%でタンク枠プリペコにした時、少し危うさを感じたので。