良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【DQX】心層の迷宮に行ってみた【9月17日】

今日は殆ど何もしてないんですけど、昨日あれから新コンテンツの心層の迷宮に行ってみました。
王家の迷宮を進めていない人はそっちをまずはやりましょう。

そんでこちらが覚醒したアンルシア姫です。

f:id:yoyr_3501:20200917190224p:plain
覚醒した勇者姫

f:id:yoyr_3501:20200917202426p:plain
パラメータ

どうやら初期レベルは、今までのアンルシアの育成状態に依存する模様です。
僕は92からだったんですけど、まっちゃ~んは98でした。
そして戦闘面では大幅に強くなっています。

f:id:yoyr_3501:20200917203041p:plain
戦闘時覚醒

戦闘時に覚醒を結構な確率で行い、特殊な技と耐性DAWN攻撃、通常攻撃でも2000以上のダメージを叩き出すようになります。
うーん、これはゴリ姫。
迷宮に対して、火力職でいつも行ってたけど、旅芸人やら僧侶やらのサポート職で行ってもストレスにならなかった。

f:id:yoyr_3501:20200917203216p:plain
ログ

次に迷宮についてですが、過去の勇者と盟友の記憶を失ったその時代の人の記憶を取り戻すために潜るという感じですね。
いや、潜る理由はベルトなんですけど。。。

f:id:yoyr_3501:20200917190256p:plainf:id:yoyr_3501:20200917190257p:plainf:id:yoyr_3501:20200917190259p:plain
記憶を取り戻せ

f:id:yoyr_3501:20200917204649p:plainf:id:yoyr_3501:20200917204651p:plainf:id:yoyr_3501:20200917204652p:plain
迷宮

迷宮は「悔恨の園」「哀惜の砂漠」「断罪の森」という3つからなっており、順に箱、ゴールド、経験値が上手い(迷宮談)
「悔恨の園」のやつはあんまりやってないんですけど、「断罪の森」は経験値4倍の効果をつけるとおいしいです。
レベル上げでの利用は微妙かもだけど、箱を集めながらレベルを上げられると思えば良き。
なにより、レベルを上げれば得られる経験値も変わってくるかも知れないので、進めていく価値はありそう。
「悔恨の園」をやった人の話だと、全スキップして周るのが賢そうだそうで。
時間を買いましょう。
オンラインゲーム、時間との付き合い方まじで重要。

f:id:yoyr_3501:20200917204924p:plain
ベルト

軌跡のベルトに関しては戦神のベルトより数値が高い。
これはベルト事情はこちらに変わっていきそうですね。
これからの迷宮から逃れられない。

余談ですが今日はダー様ことダージリンさんの誕生日です。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200917201653p:plain
ダージリン

といいながらガルパン見たことありません。
ダージリンという娘が美しいってことしか知りません。

あのアニメってもう何年前だ?
せっかく出しこんど見てみようかしら。