良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【8月12日】プリコネを知ってもらいたい(前置き)

今日も今日とて誰かの誕生日。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200812214613j:plain
プリコネ

最近プリコネを知ってもらいたいって思いが出てきました。
とはいえ、長い上にアプリってのがネックなうえ、無印版に関してはサービス終了。
というわけで、3分で分かるプリコネを書いていきたいなって思いました(分かるとは言ってない)
で、本当は今日から書こうかなって思ったんですけど、構成とか色々考えてたらいつの間にかこんな時間で今日はこういう形に落ち着きました。
個人的にストーリーとキャラ紹介をしたいんだけど、キャラストーリー全部見たわけじゃないし、無印版もほとんどストーリーくらいしか知らないので、投稿後書き足すにしても、まだ書けないなってなってしまった。
4月19日からキャラ紹介的なのやってきてるけど、結構難しい。
知らなかったこと忘れてたことってのがたくさんあって、真姫ちゃんに関してはあまり振り返ったり調べたりしなくても書けたんだけど、それ以降調べながらやってる。
まぁ偏見だけで語るのもありだけど、それでも多少の知識はないとね。
あとはヲタクである自分自身がそういうのを許さないってもある。
とはいえ、こんな人が見ないブログの一記事なんてどうでもいいわけだが。
ともあれ、やれることはちゃんとやりたいってのが思い。
ちなみにゲーム内での性能とかはしらないのでそれは書けません。
僕はママを育成して満足してるだけなので(ママとは言ってない)