良薬口に苦し

情報系出身の僕が毎日更新を目標にタメにならないこと、なること、ならないことを投稿。その横で毎日(は終了しました)誰かの誕生日をお祝いしてるかも。ライトノベル(青ブタとよう実)やヴァイスシュヴァルツについて浅く広く書いています。

【6月14日】プリコネが起動できた

今日は楓さんの誕生日ですね。
㊗おめでとうございます㊗

f:id:yoyr_3501:20200521212922p:plain
高垣楓

今日は誕生日なので楓さんと飲んできますね。
ま、僕は酒だめなんですよね。
炭酸と味がだめですね。
ところで炭酸が体に悪いってどの程度なんですかね。
中学の頃は炭酸飲んだらレギュラー入れないって言われてたんですけど。

さて、今日は昨日言ってた起動しなかったプリコネが起動しました。

ryoyaku.hatenablog.com

原因は結局何だったのかわからないけど、ノートン少しいじったからそれかもしれないし、DMMのやつが改修されたのか。
わからないけど、動いたからヨシ!
あれですね。PCゲーだとスマホでやってたスタミナ消費するだけの作業もやろうって気になりますね。
マルチタスクできるのがいい。

いかがでしたか?
いや、こう何日も内容がないような話をしててもホントしょうがないって感じ。
まぁ、それでもいいこともあってタイピング速度は前よりマシになったと思ってます。
自分を正当化したいだけではありますけど、まぁ、続けていいことも合ったかなって思ってます。
ところで英語論文読むのきついんですけど。
翻訳通してはいるんですけど、変に改行入ったりして内容がおかしくなったり、数式が介入してくると見づらくなるしで。
とはいえ、研究テーマ決めないといけないので続けないといけないんですけどね。
俺...卒業できるのかな...